


帰ってきたウルトラマン 第38話 ウルトラの星 光る時


絶体絶命な状況

ウルトラマンは宇宙に連行され

強力な爆弾 サターンZが奪われ

宇宙船団が迫ってきている!


その上、MAT基地が電波障害をうけ、マットアローなどが発進できない!

まずいぞ、まずすぎるぞ!


妨害電波の発信源を突き止めた上野と南だが、

捕らえられ洗脳されてしまう・・・

第一の罠!

洗脳が解けた南から「宇宙電波研究所」が宇宙人の基地だといわれ出動する
伊吹隊長と岸田!

しかし、それ自体が罠で、まんまとつかまり、洗脳される二人


洗脳が解けたと思われていた上野と南だったが、一時的なもので、
岡隊員を始末するように命じられ、襲い掛かる上野と南


作戦の完成度が高すぎるぞ!ナックル星人!!



そのころナックル星では
初代ウルトラマンとウルトラセブンが登場!!

しかも、黒部進さんと森次浩司さんのご本人登場!!

マンとセブンの主題歌がかかりながら、ジャックを救出する!

セブンの歌から、
帰ってきたウルトラマンの主題歌に変わっていくところが
熱すぎる!!





地球に戻り、MATともに再びブラックキング&ナックル星人と戦うジャック!


しかし、苦戦を強いられるジャック・・・


「だが、ウルトラマンは負けない!
初代ウルトラマンとセブンの友情が
心の支えになっているからだ!」
のナレーション!!



熱いぜ熱すぎるぜ!!

ブラックキングを投げ飛ばし、スライスハンドで首を切り落とし
ナックル星人をウルトラ投げで絶命させる

ブレスレットで倒さない辺りが
ジャック本来の力で勝ったということを表してると思える演出!!


勝利後、みんなで乾杯しようとなるが、郷さんだけ帰ってしまう

そうだよね、アキちゃんと坂田さん亡くなったんだもんね
次郎君を残して・・・
乾杯なんてできるかよって気分だよね


・・・でも、新レギュラーのルミ子さんとこで
笑顔の次郎君と郷さんには∠( ゚д゚)/


初代とセブンが、ウルトラマンとだけ呼んだのは
ジャックが有名ではなく、
とりあえず地球勤務のM78星雲人を
「ウルトラマン」と呼んで

これ以降、仲良くなりウルトラ兄弟となったと脳内保管しています
(ジャックという固有名詞がついていなかったころの話ね)


ナックル星人の宇宙船がかっこいいと思ったのは秘密




「ウルトラの星を作りましょう!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/97-6e114478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
