


今週の総括 2月3日~11日


今週の総括のコーナーです!

日曜更新を心がけていますが、まだ最初の一回しかやってないことに

気づいたあなたは、「友達」だね!


今週のMVPは「ゴジラ(1954)」

詳しくはこちらhttp://7533154.blog.fc2.com/blog-category-14.html

原点にして、ある種の完成系!
無知な自分はここから、日本特撮史が始まったと思ってます!!

7月公開のハリウッドゴジラに向けて、予習・おさらいをしてみてはいかがですか?




遂に最終回のキョウリュウジャー!

TV全話&映画2作&OVのキョウリュウジャー全作を書かれた「三条陸」さん!

一年間、役を演じた役者さん!

華麗なアクションを見せてくれたスーツアクターさん!

数々のキャラクターに「声」という魂を吹き込んでくださった声優さん

「ブレイブでした!!一年間ありがとうございます!!」

「烈車戦隊トッキュウジャー」が始まる!
追加戦士とか2号ロボの情報がちらほら出てますが!楽しみです!!



仮面ライダーですが!

鎧武は新ライダー登場に
ストリートダンスの話に一区切りがつくのか?という展開


「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」
では、公式サイトで投票することで
昭和VS平成の結末を決めることができる!!
応援コメントも受け付けています

(コメントが、争うな!とか平成圧勝!とかすごいことになってます・・・炎上商法か?)

自分の予想としては、変わる部分は龍騎のSPのときみたいな

EDロール手前の1,2分ぐらいしか変わらないと思ってます

昨年でたPS3ソフトの新作
「仮面ライダーバトライド・ウォーⅡ」が発売するみたいですね!

無双バトルで、ライダーの特徴をうまく捉えた良作!
(決して、最高傑作ではない・・・)

劇場版の世界と最強・最終フォームが登場するという情報


いろいろ、要望はありますが
名護イクサがプレイアブルキャラに爆現してくれれば、レビューで星5つけます



ウルトラマン関係は
リアルタイムでみていませんが、「ウルトラマンサーガ」
のディレクターズカット版の分割放送が、クライマックスを迎えるようです!

「快獣ブースカ」が擬人化漫画化という驚きの企画や・・・



最近見始めたんですが、
特撮芸人の方々が、毎週特撮について楽しく語るというUstreamの番組

「特撮は爆発だ!」にはまってます~

ちょっと放送が長めですが、熱く語ってらっしゃいます

今週の放送は、本日19:00からみたいです

多分こちらから見れます http://www.ustream.tv/channel/特撮の番組


P.S 一時間ぐらいかけて今回書きましたが、ミスって消してしまったとき
ファントムが生まれそうでした・・・




| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/95-4f08a5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
