


仮面ライダーオーズ 第21話 バッタと親子と正義の味方


仮面ライダー真と入れ替わっても違和感のないと評判の
「バッタヤミー」登場!


今回のOPフォームは「サイ・カマキリ・コンドル」
も「サキリドル」

全129種の姿
地味にOPにどれが出てくるか楽しみです!

コンボソングも、ハリーさんが言ってたけど
テンポが合うように作ってあるから

ガタキリバAメロ+シャウタBメロ+タジャドルサビ
ってつなげると「ガタウドル」の歌が出来上がる!!

ちなみにプトティラの歌もテンポあってたと思うんで、
幻の「プウドル」とかできるはず!!



話を戻すと
「正義を行いたい」という欲望から生まれたバッタヤミー

引ったくりを凹って、かばんを取り戻し
「トウッ!!」と帰っていく


ヒーローのテンプレ過ぎて、かっこよすぎる!



「正義感」が暴走していく神林さんとバッタヤミー

DQNを凹って「俺は力を得たんだ!」ともう悪にしかみえないよ

「正義感」ってプラス面かもしれないけど
マイナス面で見てみると「支配欲」みたいなものなんじゃないだろうか?

「仮面ライダーキバ」の前半の名護さんのような・・・


隆くんと交流を持った後藤さんは「正義」について
何を見出すのか?



「こいつの力を使ってこの腐った世の中を少しでも良くしたいんだ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/84-6312cd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
