


仮面ライダーオーズ 第20話 囮と資格と炎のコンボ


完全復活目前のカザリに、「トラメダル」が入ったはずの

ホルダーが、裏切ったヤスに奪われた!!

このピンチどう切り抜ける??



トラは、映司が隠したといい、ビルから投げ飛ばしカザリの手から逃がれるアンク


実はアンクが普通に持っていたという・・・

アンクは頭いいなぁ

ほかのグリードはどこか抜けてるのが、残念





酷い目に遭わされた映司だが、ヤミーが暴れているのを察知し

戦闘に赴く

一方のアンクも、メダルのため動きだす


二人とも、「あいつは必ず来る」と確信をもって


利害関係の一致という点での信頼感

これが、悪態をつきながらもいいバディに成長して行く
二人の物語



そして、完成する「タジャドルコンボ」!!!

頭はタカヘッド・ブレイブに進化し!
タジャスピナーに翼!
コンドルの爪をもしたコンドルレッグ!


胸のマークがほかのコンボと違い、
「一羽の鳥」の絵になるってところが
たまらない!!


オーズの最強フォームは、スーパータトバとか、プトティラとか
あがるけど

オーズを象徴しているといえば「タジャドル」を自分は押します!



テーマ曲の「Time judged all」での映司&アンクのデュエットといい

オーズが「二人の物語」を表していると思います!!




最後に、「信用なんてできない」って言い切るヤスがいい対比になっていると思う



「タカ!クジャク!コンドル! タ~ジャ~ドル~!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/77-cf0c1847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
