


仮面ライダーオーズ 第19話 赤いメダルと刑事と裏切り


これまでの仮面ライダーオーズ、3つの出来事


二号ライダー「バース」が登場し


カザリ
は他種のメダルを吸収し、パワーアップ!

そして、行方がわからなかった、アンクのコアメダルが発見され


物語が遂に動き出す!!


オーズの冒頭のナレーションみたくまとめてみました
仮面ライダーWといい、わかりやすくまとめてくれるナレーションは大好きです



きよちゃん&ドクターと伊達さんコントは面白いなぁ

おでんにダイブするきよちゃん・・・

きよちゃんって確か、劇中では呼称されてないけど
スタッフ間で呼ばれてたんだっけ?

「犬神家の一族」のスケキヨに似てるところが理由だったような



「ライオンクラゲヤミー」
メズールのメダルを取り込んだカザリが作り出したヤミー

二つのヤミーの特性を持つ強力なヤミー


特撮では定番の
二つ以上のものを合成して作られる怪物!


アバレンジャーの「トリノイド」とか発想がすごかった!
だって、3種類だし、名前は繋げただけだし

でも、語呂がすごくいいところが素晴らしい




そんなこんなしてるうちに
黄色のメダルを取られ、カザリが8枚吸収し

完全復活まで後1枚となる絶体絶命のピンチ!!



どう切り抜ける??

後半へ続く!!





「張り付いてもらおうか・・・ぴっっっっっったりと」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/76-7180d519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
