帰ってきたウルトラマン 第32話 落日の決闘


伊吹隊長、正論のような遊んでるような・・・


怪獣がいるかどうかわからない時の調査で

「MATの格好でいったら不安を煽ってしまう」っておい


悪餓鬼の本当の親父は、トンネル事故で亡くなっていたのか・・・

事故直前に、名乗りあった人の息子を引き取って育てられていたなんて



目を覚まし、地上に現れる「キングマイマイ 幼虫」

地震で目覚ましたのか、地震そのものが、目覚める予兆だったのかわからない


放屁で攻撃したり、上野隊員をお空に吹っ飛ばしたりギャグ感満載だった



夕日を受け、成虫に変貌するキングマイマイ

洞窟から脱出し、戦闘開始のジャック兄さん

二体とも、沈む夕日を浴び、とても美しい戦闘
そこに流れる、アレンジ版の「夕日に立つウルトラマン」


燃えるのか、ギャグテイストなのかよくわからない話だった
でも、「帰ってきたウルトラマン」といえば、

夕日に照らせれ戦う勇姿と「夕日に立つウルトラマン」

といううことを思い知らされた回



上野隊員は犠牲となったのだ・・・




「我々はまだ勝ってない、やつの心臓はまだ動いている」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/72-f55945b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ