


超星艦隊セイザーX レビュー


自分のレビュー、感想が、一人でも多くの人が
特撮作品に触れてもらうきっかけになればと思いブログを始めたところもあります


超星艦隊セイザーX」全38話完走!


東宝製作による、「超星神シリーズ」第3作目にして最終作!



危機の迫る未来を救うため
集めると願いが叶うというコスモカプセルをめぐり、
「宇宙海賊」と戦う未来からの戦士「セイザーX」



全38話とほかの超星神シリーズより短いが、話はとても濃厚でしっかりしたつくりで
12話ごとに、話が大きく展開して行くという見ていて間延びすることなく、
続きがとても楽しみになる構成でした

そして、この作品における注目ポイントは
①熱い展開とギャグの絶妙なバランス!
②各キャラの思想的成長!


ブレアードとタクトの掛け合いは
仮面ライダー電王にハマッた人なら、どんどん引きこもれるのではないだろうか?

しかし、締めるところはしっかり締めるケレン味溢れたアクションに
話の裏では、着実に悪が蠢いているというヒーローの王道中の王道!


ところどころに、東宝特撮のオマージュが盛り込まれているのを探していくのも
楽しみ方の一つかも


仮面ライダーオーズで「アンク」役を演じた「三浦涼介」さんも
「ビートルセイザー」に変身します
「綺麗なアンク」が見れるのはセイザーX!!


すこしでも、興味が湧いた方はどうぞ
「超星艦隊セイザーX」
をご視聴ください!

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/68-7c80409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
