スポンサーサイト



超星艦隊セイザーX 第37話 拓人、闇の中へ


意外と善戦するドリルアングラー!

腹部のドリルが効いてるぜ

なぜ闇侵食をしないのかわからないが?




一方、ネオデスカルと戦闘中のタクトとレミー

しかし謎ビームで追い詰められる!


「俺の前で、隙をみせるとはな!!」
さすがネオデスカル様!ポンコツガレイド様と違ってかっこいいぜ!

「取った!!」パトラさんマジ神出鬼没!

隙を突き、逆転に転じるタクト!「俺の前で、隙をみせるとはな!!」

敵の言葉をそのままお返ししてみせるって燃えるシチュエーション!!



ダークゲランも倒され、セイザーXの勝利かと・・・・

しかし、ネオデスカル様は、ダークゲランの残骸と融合し
超巨大なダークゲランが出現した!!



飛翔し、戦うアドルイーグル!!
こういう活躍が見たかったんだよ!!!ってもう退場かよ・・・・





ダークゲランを内側から倒すため、タクトは飛び込む!

タクトの突っ走り!

レミーをパトラに託し、明るく「夕飯までには帰る!」と突っ込んだ
ただの闇雲さはなく、戦士としての覚悟が見られるタクトらしい突っ走り!!


そして、ダークゲランの中には、黒いライオセイザー「ブラックライオ」が待ちうけ

悪の定番の「この世を闇で一つにしてやるんだ!」宣言

一見「争いのない平和をつくる」「違う人々がいるから戦いが無くならないのだ!」という甘い言葉だが、


「アドやケインやレミーやシャーク隊長やブレアードまでもがいる世界のほうを俺は望む! 
例え喧嘩したりしてもな!!」
すごくタクトらしい、言葉で語ってくれた!


わかりやすくぶつかり合ったアドはもちろん!

表面状はフレンドリーだったケインとも、
人質を取られ裏切りかけた事件を通し、真の友情を築けた!

敵だったブレアードとも数々の戦いと衣食を共にし育んだ友情!


最終決戦に向け、次回予告もBGMがなくなり
ミニコーナーも感動的に・・・

次回最終回「友情は時空を越えて…」

「お前が言うような未来に絶対させない! 未来は俺たちがつくるんだ!!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/66-1b261419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
