ウルトラゾーン 第20回


バトルシュミレーション

高田隊員の戦闘考察すごいな

実際のウルトラマンってそこまで考えて戦ってないと思う・・・


ゾーンチャンネル

ケムール人編

またまた登場「元祖仮面ライダーメテオ」
「我魂(ry・・・」

「あれはこんにゃく戦法!」
アッパー狙わなければこんにゃっく戦法は終わったのでは・・・


続・ケムール人走る

幼女と走り去った11話の続き

犯罪臭しかしない。

エェェェ人類滅亡爆弾だってぇぇ!

現れる「地球救い隊」あのあなたたちは「地球人」なのですか?

ってまた続くのかい!



最後の攻撃命令


キングジョーの制御に乗り込んだ奥さんを信じ

限界ギリギリまで攻撃命令を出さない、Dr.真木


丸眼鏡がないと、男前過ぎる



キングジョーの攻撃による被害を
実際の町を壊すシーンを入れることで描写するのではなく

自軍の、何部隊がやられたとか損害を受けたとか
「持ちこたえられません」の報告で描写するというのが


戦争映画とかをあまり見たことの無い自分にはすごく新鮮に感じた



オープンセットで見上げるようなカメラ位置で
キングジョーに向けて砲弾がカメラを横切って行くシーンは特撮最高と咆哮する!!


やっぱり、自然光の中で撮影をすると
「ULTRAMAN in the REAL REBOOT」の作品みたいに
リアル感が生まれると思う!

CGのシーンとかも、うまくトーンがあってて、違和感が少なかった!


全話見てないけど、「特撮」にかんしてだったら
たぶん一番力が入っていると思う



オチも部屋に現れたのが、奥さんのなのかはっきりわからない表情で
終わらせたのも、すごい好評価!

初めて、監督さんとかに注目しようと思った
田口清隆監督追っかけよう!

「ありゃぁ明後日の方向だな・・・」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/62-7174ca61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ