薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ 第1話


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


※新撮パートのみの感想となります


前回 薩摩剣士隼人CHST 第26話
次回 薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ 第2話


+5点 ひいおじい様「さっぱりわからんな~」
知らない物を見たかった島津重豪。  そのお目当ての「知らない物」を発見し、「さっぱりわからんな~」と嬉しそう。
でも幼い斉彬公は頼りなく思っただろな


+5点 あほの子つんつん
稽古を気張るが、お腹が空きお弁当を食べようとすぐが、持ってきてないことに気付く。
そこに、大きなかからん団子を見つけいきなりかじりだす。おいおい待て待て山の中で拾い食いとか洒落にならんぞ 安定のアホの子つんつん。
(着ぐるみで跳躍素振りするの結構すごいことだよね)


+5点 ゴウくん
「大きなかからん団子」かと思った物体の正体は天我羅門博士から逃げていた「ゴウくん」だった。自分の名前もない状態で、つんつんに「ごうごう」音がするからと安直に名付けられてしまいました。


+5点 かからん団子
鹿児島に伝わる餡子を練りこんだ餅団子で、食べないけど葉っぱで巻いてあるんです。おいちい。
ゴウ君は一口食べて成分分析を始める「サルトリイバラ…」と言ってるからその葉っぱはサルトリイバラって草の葉なんですね。初めて知りました。


+10点 天我羅門博士登場!
つんつんに「おじさん誰?」と言われますが完全スルーで名乗りを決める天我羅門博士!おじさんであることは認めてるんだね!!可愛い。


総評 30点 2.0点/分
サツマジン編で15分やりきりましたね~ タイトルは前の再放送っぽかったんですが、中身はサツマジン編!
CMを見るにもっと再放送分を混ぜてくると思ったんですけど嬉しい誤算でした~


「腹減った~腹減った~」



| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/563-336babef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ