スポンサーサイト



薩摩剣士隼人CHST 第18話 感想


監督  外山雄大
脚本  原田英樹

※新撮パートの無かった1/22の分は更新してないので、第17話の感想はありません。

尚古集成館を狙う天我羅門博士!その野望を阻止するためにCHST隊が奮闘!
テンガナイトの圧倒的パワーの前に、ついにサツマジン発進!

前回 薩摩剣士隼人CHST 第16話
次回 薩摩剣士隼人CHST 第19話





+5点 天我羅門博士
集成館を乗っ取ると宣言した新悪キャラ登場!
「3分以内に立ち去りたまえ!」ってのがじわる
残念だな集成館事業で現代でも生きてるレベルって薩摩切子とかだけじゃね?新日鉄とかを乗っ取らないと意味ないんじゃ…?


+10点 オペ子
プリモゼレジェンドはCHSTのオペレーション担当で基地からCHSTミッションを各隊員に飛ばしてくれます
鹿児島弁でオペレートしてくれるオペ子とか笑えます さすが


+10点 「つんつんの足になってくれ」指令
竹原さんwwwww
「「つんつん乗りやんせ!」」かっこよすぎます
指宿から仙巌園まで突っ走ります。プリモゼレジェンドが「到着まで推定4500秒」って言ってるけど、一時間半ちょっとか、微妙に無理な数字だな
国道すいてて爆走すれば行けるな


+5点 ジュニアCHST隊
これはジュニア○イダー少年隊だ キックボードで集まるのが今っぽいな ブレイブボードとかだったらもっと笑った
チャンバラ無人剣十字丸やCHSTバッチといった武器で天我羅門を集団戦法でボコります
あれ?天我羅門博士意外と…


×10点 テンガナイト!
天我羅門博士を守る戦闘執事ロボテンガナイト!
3m級の執事ロボってなんだよ!デカくて室内でお世話してくれないだろ!!
「オールフォー天我!」だし「私の名前は戦闘執事ロボ、テンガナイト 以後お見知りおきを」ってめっちゃ執事だったわ
こんだけデカい執事ロボ…ありそうでなかった 


+10点 プリモゼレジェンド
オペ子だけかと思えば、変身してダイレクトに天我羅門にボコりに行くプリモゼレジェンド!
トヨタマヒメ本編登場って初めてけ?番外編でSAKODAで戦ってかな
両者とも意外に戦えるが、テンガナイトの圧倒的なパワーにピンチに陥る さすがに3m級ロボには勝てんよ
変身シーンはマジでプリ〇ュアですよね プリティでもぜもぜなんです


+20点 叫べつんつん!!!「サ~ツマジ~ン!!」
コントローラーに変形したゴウ君が「叫べつんつん!」と促し、「発進!サ~ツマジ~ン!」
ジャンボーグAじゃねぇか!!! サツマジンに二号機出てきたら「ツーダッシュ!」って叫ばせろよ!!
オペ子に戻ったプリモゼレジェンドの「ソウルリアクターアクティブ!」とか「サツマトロンエネルギー充填100%」とかロボ物アニメ大好きが食いつきまくるフレーズのオンパレードに笑います。


×5点 戦闘用マスク
プリモゼレジェンドの発進時の各種データチェックのアナウンスと共に、サツマジンの顔を覆う戦闘用マスク!
ウヒャァアアアアかっこいい!
っていうかサツマジンの声ってヤッ様と同じヒデキングさん?


総評 450点 30.0点/分
いろんなオマージュネタぶっこみ、駆け足で悪の新キャラ登場からサツマジン登場まででした。次回はいよいよ巨人同士の戦闘に!?待ちに待った甲斐があった最高の展開です!


「叫べ!つんつん!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/554-ff024b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
