スポンサーサイト



ウルトラマンオーブ 第6話 入らずの森 感想


監督 アベユーイチ
脚本 中野貴雄



中に入ったら二度と出てこられなくなるという噂の<入らずの森>。この森の上空にUFOが現れたという情報を得て調査にやってくるSSP。
探索を続けるメンバーの前に、恐るべきナックル星人の姿が! 逃げても逃げても目の前に現れるナックル星人。ついに万事休す! と思われたその時、ナオミたちを手招きする女性の幽霊が現れ…。
ピンチ連続のナオミたちは、森の秘密を暴いて、脱出することが出来るのか!?(公式サイトより抜粋)


前回 ウルトラマンオーブ 第5話
次回 ウルトラマンオーブ 第7話



+10点 滅びゆく幻覚たばこ作戦
惑星侵略連合の報告会。そこでメトロン星人より告げられる衝撃の告白!
たばこの消費量が落ちて幻覚たばこ作戦を打ち切るしかないなんて…世知辛い世の中なのは地球人にも宇宙人も感じているのか…
首領ノストラも「星を明け渡すのも多くなった…」とメフィラス星人式の侵略も面白くない模様


+2点 100年前のガイさん
顔認証システムで検索をかけるシンさんだったが、100年以上前の写真と一致する事実を信じない。
っていうか100年前のガイさん怪獣の尻尾みたいなの担いでるよ 超気になる


+5点 居候生活満喫ガイさん
ステテコ一枚で家事手伝いをするわけでなく、のんびり雑誌でラッキーカラーのページを読むガイさん。風来坊感抜けたらびっくりするぐらいダラッダラな人でしたわ。
っていうか読んでる雑誌が「NOA」ってウルトラマンノアのことですよね?アベ監督!


+5点 「ダーク・ゾーン」
今回のサブタイを探せはウルトラセブンより「ダーク・ゾーン」でした。
次回予告で既に登場していたのが残念なところでしたが

ペガッサ星人という地球を破壊する工作員が潜んでいる空間を指しているんですよね
これだけ書くと、ペガッサ星人が悪そうに思えますが、案外そうでもないってところがいいお話なんですよね~


+5点 人間に侵略される侵略者
惑星侵略連合が根城に構えているところは、再開発地域に指定され森が切り開かれることが決まっている。まさかの侵略者が侵略されるなんて またしても世知辛い世の中です。
しかも、自然破壊を憂えるのが人間ではなく、メトロン星人なのも泣けます

×10点 星人オリジナルポーカー
ナックル星人、メトロン星人、ジャグジャグさんでカードゲームをしていた模様。
アントラー(土)、ノーバ(風)、シルバーブルーメ(風)、メルバ(風)、リトラ(風)によるナックル星人のフォーカード!!
まさかのポーカーかよと思いきや、まだ玩具化されていないノーバやシルバーブルーメ、リトラなんて贅沢なお披露目ですよ

しかし、ジャグジャグさん負けじとレッドキング、エレキング、キングゲスラ、キングオブモンス、キングジョーのキングの名の付くカードでキングのファイブカード!
一枚づつねっとりオープンしていくのが変態チックですし煽りまくってます。キングオブモンスとかマジでキング級怪獣もフュージョンファイトに出るんですかね?楽しみです
ナックル星人も「ありかよ!」って言ってましたが、どんなルールなんでしょうね マイナールールドンジャラみたいなことでしょうかね


+10点 白い服の女が…
森に侵入したのはSSPと渋川さんの4人しかいないはずなのに、メトロン星人はあと一人離れたところに白い女が一人いると言う…しかし、ナックル星人には見えていない…
しかもモニターから姿を忽然と消したのには、ジャグジャグさんもメトロン星人も驚く…一体あれは何だったのでしょう?
星人間にも心霊経験とかあるんでしょうかね?


+5点 玉響姫の墓

入らずの森の噂は本当だった!入ったら星人にやられるのも本当だし、高貴な人のお墓ってのも本当だった!


+5点 渋川さん大活躍!?
柔道五段空手三段の腕前が火を噴くぜ!ロンダートで軽やかに近づくが、あっけなく頭突きで負けちゃう渋川さん可愛い


+10点 「お前みたいな下種野郎に名乗る名前は持っちゃいねぇ!」
SSPがピンチに陥った時にオーブニカの音色と共に、高いところからガイさん登場!
古き良き昭和特撮だぁっぁああ キカイダーかな?
銃弾を手ではじきながら、バッタバッタと宇宙人どもをなぎ倒すとかやっぱりガイさんただものじゃない!(っていうか正体ばれないかな?)


+10点 「怪獣じゃない超獣アリブンタだ」
現れたガイに「大蟻超獣アリブンタ」を差し向けるジャグジャグさん。ちゃんと「超獣」だと訂正してくれるのがポイント高いです。
カードになってる怪獣だったら、呼び出せるってことですかね?じゃあさっきのキングオブモンスとかも出るチャンスあるんじゃないですか!


+15点 自然と町
手前は入らずの森、奥はその森を開拓しようと迫っている街並みが、メトロン星人回の近代化と下町の対比を描いたような構図になってていいと思いました


+5点 爆風消火(二度目)
害虫駆除言いながら、バーンマイトに変身したオーブはアリブンタの火炎攻撃を自身の炎で消火してみせました。好きですね~ガイさん。


+5点 ハリケーンスラッシュ
バーンマイトもそこそこにお次はハリケーンスラッシュへ 今回は全部見せの販促回みたいですね


×5点 アリブンタかわいい!
オーブスラッガーランスを取り出そうとするオーブのポーズを真似るアリブンタ!!
超かわいいぞ 真似っこ怪獣のシルバゴン好きな私としましては、アリブンタが超獣の中で筆頭に立つぐらいの勢いでテンション上がりましたね


+5点 お~い!
ガイさんと共にまた「お~い!」とSSPのもとに帰ってくる渋川さん。これは完全に渋川さんがオーブの正体ですね 間違いなくね


+5点 玉響姫とガイさん
SSPやガイさんを見送る玉響姫の残留思念。しかし、ガイさんとは見つめ合い頷き合い消えていきました。もしかして、ガイさん知り合い?数千年単位で地球にいた可能性あるの?


×5点 惑星侵略連合
ジャグジャグさんはかつて光の勢力についていた!?
ベリアル陛下のカードをノストラさんが持っている!?
驚きの新情報にびっくりしましたよ ジャグジャグさんはオーブと共に光の勢力にいたけど、ヤンデレ化して敵になるとかありそうで怖い…
あとバサァって服をめくりベリアル陛下のカードを見せるノストラさんがかっこよかったです


総評 645点 26.88点/分
魔王獣のお話はひとまずお休みなのか、惑星侵略連合という新しい敵との戦いの火ぶたが切って落とされた!
しかし、幻覚たばこ作戦失敗とか、根城を追われるとか情けない上に、ジャグジャグさんもかかわってくるから、あまり活躍できなさそうなのが目に見えているノストラさんたち… ベリアル陛下のカードで是非一旗揚げてくさい!


「時代は変わったな…」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/538-edc6c337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
