スポンサーサイト



宇宙刑事ギャバン 第21話 踊ってチクリ大ピンチ ハニー作戦よ!感想


監督  田中秀夫
脚本  上原正三



一触りすればたちまちけがが治ると評判のハニー治療センター。そこで直してもらった人たちが次々に多額の寄付をしているという噂を怪しんだ烈は調査に乗り出す。


前回 宇宙刑事ギャバン 第20話
次回 宇宙刑事ギャバン 第22話



+5点 踊り狂う曽我さん
レオタードで踊り、一触りするだけで怪我をたちまち直してしまうハニー治療センターのハニー萬田を演じるのはへドリアン女王や魔女バンドーラでおなじみの曽我町子さん!
レオタードで踊る曽我さんが拝めるのはギャバンだけ!?

治療院を大きくするために、患者から多額の寄付を募ることに不信感持った烈ちゃんは記者に化けて潜入。


+5点 日本の医療費
寄付金で日本の医療費(当時)11兆9800億円のうち6兆円を集めてみせると豪語したハニー萬田はミツバチダブラーだったのだ。
今では(2016年現在)医療費が40兆円に迫る勢いなのだから、時代を感じさせられます。


+5点 奇跡の正体
千分の一秒を10秒に拡大してわかった奇跡の正体。触る瞬間にミツバチダブラーに変身して強烈な麻酔を注入し、けがが治ったようになっていたのだった。そして、コントロール用の受信針も打ち込み寄付をするように操っていたのだった。
コントロールルームを探し潜入する烈ちゃん!


+5点 私より若くて私より美しいことが憎い~
ミミーを捕まえてほっぺをつねりハニー萬田が一言。 「憎い~」にハリがあっていいわ~


+10点 烈ちゃんファイト
罠の張り巡らせられた迷路のような基地に挑む烈ちゃん! 槍をキャッチし振り回し投げ返す一連の流れがかっこいい~


×5点 土管の中で追いかけっこ
今ではなかなかお目に抱えれない土管がたくさん置かれた工事現場でミツバチダブラーと戦いますが、土管の中を火花がらせん状に爆発するのが超かっこいい~


+10点 鞭をつかった攻撃
ミツバチダブラーは鞭を使った攻撃でギャバンに攻撃します。女王蜂→女王様→鞭ってことですかね
鞭を投げつける描写は逆回しでするのが、それっぽくていいですよね

魔空空間には、蜂の巣状の場所があったりするのもいいですね。


×5点 巨大化!!
ドル戦も終わって、レーザーブレードも点灯させてギャバンダイナミックで締めかと思ったが、まさかのミツバチダブラー巨大化!!
上から攻撃に苦戦しますが、再びドルを召喚し、ドルレーザーで木端微塵!!


総評 200点 8.3点/分
全編曽我さんの強烈なキャラが冴えわたる回でした!あの独特な声と変な衣装が似合う風貌が、悪の女幹部とかをやらせたらピカ一なんですよね~



「しつこいぞ!ミツバチダブラー」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/528-68321ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
