スポンサーサイト



感想 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第41回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・温泉でキンゴキンゴ! -湯之元- 後編
・ボッケモンを探せ
・今日のなんこ


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第40回
次回 薩摩剣士隼人コラボスペシャル「緊急出動!ダスキングファミリー!」



+5点ユノモトサンスケ
黄色の鳥のようなデザインで、尻尾に当るのは風呂椅子のようなデザインになっていますね


+5点 開始直後に解ける誤解
おばあちゃんの証言により、スイートポテトレディの覗き疑惑は解けるといういより、水に流されました~


+5点 幻魔忍法狐鬼の術
「鬼さんこっちだ手のなる方へ~」と隼人を挑発し、かくれんぼ、鬼ごっこを仕掛けることにより走りまわりスタミナを消費させるのが狙いでした。
追っかける中に「「たまには逃げてみもんそ」と攻守逆転をさりげなく挟むの好きです


×10点 大回転螺旋突き!
弥閃劫火之槍を高速回転させ突く必殺技!!
ドリルはおとこのロマン!


+10点 背流し
敗北したヤッ様は捨て台詞を吐き帰っていきました。ユノモトサンスケはヤッ様の背流しができなくて残念そうでした。温泉の前には、敵も味方も関係ないって考えなんでしょうね~
ユノモトサンスケは温泉郷に雇われることになり、湯之元温泉郷に背流しの文化が帰ってきましたとさ
最後はユノモトサンスケに背流しをしてもらえなかったことを悔やむくぐり狐衆でしたが、ヤッ様はやっぱりくぐり狐衆に背流しをしてもらうのが一番と仲良しチームオチがいいですね
バックにEDの「HELLO」が流れていたのが、最終回っぽかったです。


+5点 薩摩剣士隼人?
4月から日曜朝6:30からになり、タイトルが薩摩剣士隼人にってことは第一部の再放送ですね
再放送が明けたら、3部なり始まってくれると嬉しいです


総評 165点 13.75点/分
「おいもわいもボッケモン」が遂に最終回だったみたいですね
41回にわたり、短編やミニコーナーで構成された楽しい番組でした。私は、やっぱりアクションがある短編が好きでしたね~
ヤッ様の武器がいろいろ増えたり様々な幻魔忍法が嬉しかったです。
よく言うなら、もっと2部のキャラが出てきて欲しかったですね~(おもに熊襲熊襲熊襲…まぁこれから掘り下げるから色々先にやってしまうのはってことでしょうが)


「我の背中を流すのは、そなたらで十分」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/515-c3b4a442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
