スポンサーサイト



感想 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第39回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹




・吉野狐コンコンのおのれかごんま人め!
・今日のなんこ


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第38回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第40回




+5点 桜島ちんがら作戦
またまた、ヤッ様の桜島ちんがら作戦。時系列は第1部完結編前です。
しかし、コノハナサクヤヒメ登場!!プリモゼの師匠だったりの説明をさらっとすませます。


+10点 コノハナサクヤヒメ名乗り
ノリノッリで名乗りを決め、桜島の由来とかをコンコンに解説するコノハナサクヤヒメ。可愛いです。


+10点 生足ヘソ出しマーメイド!(そこまで出してない)
約100mになる「桜島溶岩なぎさ公園の足湯」につかるコノハナサクヤヒメの生足~ 美しい~
これ天然温泉ですからね。桜島の恩恵で県内の銭湯も天然温泉のところばっかりですからね~いいものです。
車にお風呂道具を積んでる県民も少なくありません。
コンコンは毛を濡らすのはアウトなので、足湯に浸かれない…


+5点 黒神神社
大正噴火で埋まってしまった鳥居。凄いインパクトですよね~
文字通り島だった桜島が大隅半島と溶岩で繋がってしまった凄いですよね。地図が変わったんですからね。


+15点 長渕剛のモニュメント
巨大人型決戦兵器?!と驚くコンコン。
オールナイトで行われた鹿児島出身のアーティスト長渕剛のライブの記念モニュメントでした。明け方とか静かな時間には、桜島からライブ音が聞こえてきましたね~


×5点 桜島大好き
桜島のことを知り、桜島ちんがら作戦について悩んでしまうコンコン。それを報告しようとヤッ様の元に戻りますが、ヤッ様は桜島を眺めてうっとり…
桜島をちんがらにするなんてもったいないとのこと。灰を降らせるのはちょっと困りものだけど、鹿児島人はそれも込みで桜島が大好きなのです。
コンコンはヤッ様の発言を聞き、悩んでいた自分が馬鹿らしくなり苛立ち「おのれ~かごんま人め~」と地団駄を踏むのが可愛いです。そしてその後ろで、桜島が爆発したのを確認して、くぐり狐衆を呼び洗濯物を取り込ませるのがまたポイント高いです。


総評 225点 18.8点/分
桜島は鹿児島人のシンボルです。活火山だから灰が降ったりいつ大噴火が起こるか分からないとか心配な面がないとは言いませんが、絶対的に桜島を慕うのが鹿児島人なのです。
家から桜島が見える人は、「家から見える桜島が一番だ」と誰しも思っていたり、結構面白いものですよ。
桜島が昨年から噴火回数が記録的なスピードで伸びたと思いきや、3~4ヶ月噴火がとまったりと不安定な感じもあり全国ニュースで取り上げられたりしましたが、かまわず鹿児島人は普通に生活してますよ。
あと、隼人は今回ちょいちょい出てくるだけで、アクションとかはなかったです~


「おのれ~かごんま人め~ おのれ~桜島め~ おのれ…」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/512-2370a836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
