感想 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第36回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・桜島チンガラ作戦 桜島町 前編
・ダイサイゴーのいっぺこっぺいたっくで
・今日のなんこ


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第35回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第37回



+10点 桜島チンガラ作戦
コンコンがまだ、鹿児島人を憎んでいたころのお話です。関東放送分で桜島をPRするための回ですね。
降灰予報を確認してなかったヤッ様が全面的に悪いです。鹿児島人なら天気予報に桜島の風向き予報を確認しておくのが常識
なんです。最近は噴火が少ないんで、楽でいいです。
そんな桜島に八つ当たりするために、コンコンに桜島を探らせるヤッ様でした。「ちんがら」ってのは鹿児島弁でめちゃくちゃとかの意味です。ネーミングセンスが最高にいかしてます。


+5点 西郷隆盛
桜島フェリーでコンコンがであった「薩摩観光維新隊 西郷隆盛」。(ボッケモンなんでしょうか?)
活火山である桜島と共生している鹿児島はジオパークにも登録されているんですよ


+20点 名乗らずに出ている隼人にツッコムコンコン
カジュカンサーと桜島小蜜柑ソフトクリームを食べているところを盗み見していたコンコンに理不尽なツッコミを受ける隼人。
そして、桜島の秘密を探るという極秘任務の内容をペラペラと話してしまうとかコンコン可愛過ぎです。
でも、相変わらず隼人は美味しそうに食べますね。


+10点 抜き足差し足○○足シリーズ
あいクロが火縄銃兵衛に近づいた時に披露した「抜き足差し足ウサギ足」のコンコン版「抜き足差し足キツネ足」。
可愛いです。


+5点 幸せの鐘
かのやバラ園に設置されているカップルで鳴らすと幸せになれる鐘。「ダイサイゴーは最近どうですか?」の質問に「何も無かな」 と即答するのが虚しいです。
さすがにダイサイゴーに合う女性はなかなかいないんでしょう…3mの巨人なんてそうそういないですよ


総評 50点 4.2点/分
時系列が戻っても話作れるとか便利ですね。降灰によってヤッ様が悪さをたくらむとか自然な流れすぎでいいですね~。
来週は桜島での隼人の立会です!桜島の灰が積もったところでのアクションシーンは動くたびに灰が舞い散って、世界中どこ探しても鹿児島でしか撮れないであろう、最高のシーンってのは完結編での立会でわかってますから、滾ってきたど~!

「最初からいるなんて空気読まない奴め!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/509-cdc2cb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ