スポンサーサイト



感想 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第33回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹



・七蔵物語 中編 -南さつま市-
・SAKODAコラボ
・ボッケモンを探せ
・四コマ薩摩剣士隼人 平成26年4月22日(火)掲載 絵:下仮屋由香
・今日のなんこ


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第32回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第34回



+10点 弥閃 劫火之槍
最先端技術と妖術を合わせた幻魔化学の結晶、最新武器! 弥閃刀を槍の形に変化させました。


×10点 薩摩いろは歌
最先端の科学の力を見せつけるヤッ様だったが、薩摩いろは歌から万能を驕れば意味はないと、戦いながら薩摩いろは歌の一節「万能も一心とあり事ふるに 身ばし頼むな 思案堪忍 」を唱え、ヤッ様もそれに「その心は?」と問いかけるのがかっこいいですね~


+15点 劫火之槍 エフェクト
槍を出現させるときや、クルリと回す時にでる紫の炎のエフェクトがかっこいいですね~
今回はいつもよりもエフェクト多めな気がしました。


+5点 亀質
コノハナサクヤヒメを探しに来たサンディくん。しかし、ヤッ様にコノハナサクヤヒメに巻物を渡せと人質ならぬ亀質にされてしまいました。
ヤッ様達が可愛過ぎてが時々悪であることを忘れてしまいますからね~(厳密にはヤッ様は悪というより、違った感性の正義という感じですがね)


+5点 勉強し放題だ~
SAKODAコラボでは、売り場一面の大量の学習机を見たつんつんは「勉強し放題だ~」っていいますが、お前は絶対勉強机に座った瞬間に睡魔に襲われる系のやつだろ!
心にもおもってないだろうに…


+5点 ボッケモンを探せ
今回は簡単。茶くれ爺がいましたね。妙に太い白い柱かと思ったら茶くれ爺の胴体でした。


総評 130点 10.8点
人質ならぬ亀質をとるなど悪っぽいふるまいをしたり、劫火之槍もまたカッコよかったですね~
コノハナサクヤヒメの宝物とはなんでしょうか?


「その名も 弥閃劫火之槍!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/506-4bf8b123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
