宇宙刑事ギャバン 第20話 なぞ?の救急病院!人類の大滅亡が迫る 感想


監督 田中秀夫
脚本 松下幹夫



鬼火隕石という熱を加えると酸素を吸収してしまう鉱石により入院してしまうかずひろ君。侵略に用いようと考えたマクーはケラダブラーを差し向け、しんかずひろ君がどこで鬼火隕石を手に入れたかを探らせた。
ギャバンは、意識不明のかずひろ君を狙うケラダブラーから守り、人類を守れるのか!?


前回 宇宙刑事ギャバン 第19話
次回 宇宙刑事ギャバン 第21話


+5点 謎の光る石
妹の誕生日プレゼントに謎の光る石を持っていた少年が、突如石の発する臭気により緊急入院!
その石を追って、マクーと烈ちゃんが行動を開始する。


+10点 ケラダブラー
オケラだって~あめんぼだって~のあのケラです。なんてマイナーな。でも、ケラって飛べるし泳げるし、地中もいける凄い奴なんですよ
大きな穴を掘るような左手がいいですね


+10点 鬼火隕石
60℃以上に熱すると光輝き酸素を吸収する鬼火隕石。恐竜の絶滅の原因にもなったそうです。


×3点 メガネっ娘ナース月子!!
かずひろ君の警護を手伝う月子がやぼったいメガネのナースで潜入!最高です。
兄かずひろの手術の無事を願う幸子ちゃんも可愛いです。


+15点 大玉トラップ
病院地下から、潜入したマクーの秘密基地。道中大玉が襲ってくるトラップがありましたが、EDを彷彿とさせるシーンでした。全く同じではなかったと思います。
月子のメガネが道しるべとなるのも良かったと思います。



×5点 飛び込み~逆再生飛び上がり~蒸着!
ケラダブラーにより川に叩きこまれる烈ちゃんですが、お決まりの逆再生により、飛び出しそのまま蒸着!
美しい流れです。


+10点 ギャバンダイナミック!
逆手持ちで襲いかかるケラダブラーを前宙版のギャバンダイナミックで向かい打ち撃破!


+10点 鬼火隕石処理
巨大な鬼火隕石を冷凍ビームでかため、ドルにより宇宙で処理! 「ドル!鬼火隕石を掴め!」の指示が可愛いです


総評 170点 7.1点/分
恐竜を絶滅させる原因がまた一つ登場。古今東西の絶滅原因を集めてみたら面白そうですよね~
妹の誕生日にプレゼントを用意するかずひろ君と、入院した兄かずひろの回復を神様にお祈りするほど願う幸子の兄妹愛が良いですね~ アクションももちろんてんこ盛りでしたし満足です。


「あたしの誕生日なんかどうでもいい お兄ちゃんが元通り元気になってくれるんなら お星様お願いです」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/504-28883ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ