スポンサーサイト



感想 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第30回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・願い事は秘密 -鹿児島‐ 後編
・今日のなんこ

前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第29回
前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第31回




+5点 大幣(おおぬさ)の振り方
神社にある白い紙のひらひらのいっぱい付いたあれです。
はたきのようではなく、罪、穢れをを吸うように


×5点 掃除は気持ちがいいな
境内の掃除だが、箒でギターや三線の真似をして遊ぶつんつん、あいクロに乗せられコンコンもやってみるが、巫女さんに見つかりコンコンだけ怒られてしまう。
つんつんなんか「あ~掃除は気持ちいいな~」とかまでいっちゃって流石つんつんです。


+10点 やっぱりあいクロおまえって…
つんつん達との「待ち合わせ」に嬉しくなったのか、待ち合わせに早く来て掃除しちゃうあいクロ。やっぱりツンデレって奴?


+10点 3日間の修行の成果
カジュカンサーと竹神様からの修行しなおしを受けた、たのかん坊はつんつん達とともに修行したことにより無事お許しをもらえました。あいクロの願いは結局分からずじまいだったけど、雰囲気からバレバレですよね。やっぱり真に悪いものはいないですよね。心の奥底では、仲良くしたいに決まってます。


×5点 サンライズパース!?
神社の境内で立ち会いを始める隼人とヤッ様。最後の隼人の決めポーズが微妙にサンライズパースっぽくなっててカッコよかったです。


総評 125点 10.4点/分
正月編完結でした。あの神社で振ってる神の付いたあれって「大幣(おおぬさ)」って言うんですね。初めて知りましたわ。
あいクロってつんつんに惚れてるんですかね~ つんつんには友達以上の感覚がまだ分からなさそうな気もしますが、見守っていきたいものです。しかし、あいクロには打倒薩摩の野望が…
ヤッ様と隼人みたいに「仲良く喧嘩しな」みたいな関係になるのかな?

「え~ノリ悪~」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/500-27e533b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
