感想 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第29回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・願い事は秘密 -鹿児島‐ 前編


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第28回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第30回




+10点 コンコンの願い
つんつん達との戦いを経て薩摩と狐一族の懸け橋となることを誓ったコンコン。照国神社にお参りしに行きました
狐一族と薩摩のことや、ヤッ様が隼人に勝てるようにとか、大好きなきつねうどんを…願い過ぎです。


+10点 あいクロ
薩摩を憎み、神社でも薩摩打倒を願うあいクロのか?つんつんもあいクロと仲良くなりたいと願いに来たようです。
コンコンはあいクロを好きなのか?


+10点 神様見習い たのかん坊
境内で喧嘩を始めるつん、コン、あいクロを止めるために現れた神様ボッケモン見習いのたのかん坊。
神様ボッケモン見習いということは…神様ではない?ただのボッケモン?っていうか修行して神様になるんですね。


×5点 師匠登場
喧嘩を止められないたのかん坊を見かねて現れるカジュカンサーと竹神様。新年一発目から「カンサ―フォーメーション」が見れるとは縁起がいいです(そうなの?)
たのかん坊に3日間でつんつん達の願いをかなえなければ、破門という厳しい問題を出し帰って行きました。どうなる?たのかん坊?「神様になれない~」と泣くたのかん坊は神様見習いとは思えないほどの俗物っぽいセリフで笑いました。
あいクロの絶対に願い事は教えないといいますが、打倒薩摩ではないんですかね?


+5点 参拝作法
たのかん坊とともに、神社の参拝方法「二礼二拍手一礼」を学ぶつんつん達。
動作に合わせて「ぺこり」「パンパン」と呟くコンコン、つんつんが可愛いです


総評 155点 14.1点/分
つんつん、コンコン、あいクロの3人がひたすら可愛いお話でした。次週も隼人達の出番はあるのか?
あいクロの願いってなんでしょうかね?あいクロが女の子ってのがこれから3人のドロドロ恋愛事情になっていくんでしょうか?
鈍感なつんつんに恋するあいクロ。あいクロに境遇を重ねて恋するコンコン…ないな

「はげっ 薩摩の犬がわんと!?」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/499-709bf228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ