スポンサーサイト



薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第24回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・つんつんの小屋
・ダイサイゴーのいっぺこっぺいたっくっで
・第一回 さつまの車窓から
・四コマ薩摩剣士隼人 平成26年4月6日(日)掲載 絵:ほんだある
・今日のなんこ


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第23回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第25回



+10点 くりたろう
湧水町のPRをゆるキャラ、くりたろうに開口一番「美味しいそうな栗ですね」というつんつん。
名物の湧水プリンも美味しそう。


+10点 ゆうたん
ゆるキャラ同士の微妙な力関係…
PRキャラとしてはくりたろうが長いけど、ゆるキャラの設定としては、断然長生きのゆうたん。1132歳って「いいみず」だったかな


×5点  じゃんけん
異様に強いじゃんけん。つんつんは泣き崩れるまでくりたろうに負けてしまいます。つんつん可愛い~


+10点 脚本
つんつんの小屋の脚本はつんつんの声優の田中ロイジさんでした。ゆうたんのゆるキャラとしての設定あたりに突っ込むとか流石です。


+10点 はやとの風

隼人とつんつんが電車「はやとの風」に乗り旅をしてくれました。TOKYO MXで放送されたものですね
風でうねる田んぼが美しいです。


総評 120点 8.6点/分
くりたろうとゆうたんのゆるキャラ同士の微妙な力関係と、ゆうたろうのあやふやな過去と結構メタ視点の入る面白い回でした~
泣き崩れ、それでも不意打ちでじゃんけんをしかけ、負けるつんつん本当に可愛い


「じゃんけんぽん!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/481-ff7118af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
