スポンサーサイト



特捜ロボジャンパーソン 第49話 炎に消えたGG


監督 三ツ村鐵治
脚本 宮下隼一


ブラックキャロルを追いかけるガンギブソン。カオルは一体何をたくらんで、ブラックキャロルを仕向けたのか?ガンギブソンはその真意に気付き、ジャンパーソンにあるものを託し、炎の中に消えた…


前回 特捜ロボジャンパーソン 第48話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第50話(最終話)


ジャンパーソン 感想まとめ



+15点 墓荒らし
キャロルの墓を荒らし、再生させたと思われるカオルに怒りを燃やすガンギブソン。本当にカオルがやったというのなら、やり過ぎだぞ!カオル! 最高な作戦過ぎてカオルにヘイトと集中! 帯刀を倒すためとはいえ、度が過ぎるぞカオル!!


+20点 ブラックキャロルの最期
ビルゴルディの情報をブラックキャロルの記憶回路からガンギブソンに渡そうというカオルの作戦だったが、ビルごルディの横やりで、ブラックキャロルはまたしても破壊されガンギブソンの腕の中で息絶えます…「二度も俺を悲しませるつもりか!!」の声が悲しいです。


+5点 炎の中に消えたガンギブソン
データをジャンパーソンに託し、ビルゴルディの攻撃を受け炎の中に消えたガンギブソン。幾多の死線をくぐりぬけてきたガンギブソンが…あぁ


+10点 ビルゴルディ最期の作戦
データのなかで語られるハイパーサブリミナルによる一斉蜂起作戦とバイオボーグ軍団の存在。
解除のために動いていたカオルと偽装工作を行い逃げた順子の存在。ビルゴルディの正体もついにジャンパーソンも掴み、バイオボーグ工場に乗り込むジャンパーソン!
全部、ビルゴルディを倒すためとはいえ、かなり強硬な作戦だったのでカオルの印象はかなり悪くなっちゃいましたね。


+10点 泣け 喚け 祈れ 貴様はもう終わりだ 終わりだ
捕らえられてしまったジャンパーソンに言い放つ帯刀のドスの利いた言葉が最終回に向けて最高に盛り上げにかかります!!


×20点 次回予告がアツすぎる
「ジャンパーソン!ファイトフォージャスティス!ビルゴルディ!ファイトフォーイービル!
ジャンパーソン!ビルゴルディ!ジャンパーソン!ビルゴルディ!ジャンパーソン!ビルゴルディ!ジャンパーソン!ビルゴルディ!ジャンパーソン!ビルゴルディ!
いよいよ決着!最終回 ジャンパーソンよ永遠に ソウロウ!」
ここまで盛り上げにかける次回予告なんて見たことない!!ジャンパーソン!ビルゴルディ!を連呼するのがここまで盛り上がるとは!史上最高の次回予告です!!


総評 1200点 50.0点/分
次回最終回!4話に渡って描かれたビルゴルディとのラストバトル! カオルの作戦が少々やり過ぎな気もしましたが、基地壊滅、相棒消息不明、敵を前に捕らえられるとお膳立てMAXの状態です!
正義に目覚めたロボットは、バイオボーグとなって人間を捨てた魔王にどんな鉄槌を下すのか!楽しみです。

「ジャンパーソン!ビルゴルディ!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/477-288ef057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
