スポンサーサイト



薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第23回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・志ある志布志の武士 -志布志市- 後編 
・四コマ薩摩剣士隼人 平成26年4月27日(日)掲載 絵:戸口のふみ
・今日のなんこ


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第22回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第24回



+10点 助達
共に助け合う友達。「助達」。喧嘩もするけど、堅いきずなで結ばれている、ししまるとトン助。
つんつんもコンコンのことを助達と認めているって言葉が、泣けてきますね~ それはヤッ様とくぐり狐衆にも当てはまるのでは、と説かれ、くぐり狐もトン助を解放しようと思うのが良いですね。
くぐり狐衆が1期の隼人との立会中の落ちそうになる仲間を助けるシーンを思い出したり、1期完結のヤッ様の無茶を支えるシーンだったりと、チョイスが最高過ぎますね


+5点 フェリーさんふらわあ きりしま
志布志ちりめん太鼓の演奏とともに、さんふらわきりしまをバックに登場する薩摩剣士隼人!
フェリーさんふらわあは志布志港から大阪に向けて出ているフェリーですね


×10点 立会なし
ヤッ様にトン助が大事な友達、助達であることを説き解放させた薩摩剣士隼人。立会なしなのは残念でしたが、最後はみんなで仲良く志布志名物の丼ぶりを頬張るすがたは薩摩剣士隼人らしくて微笑ましいです。


総評 150点 10.7点/分
アクションがなかったのは残念でしたが、和解してみんなでご飯を食べるという締めは薩摩剣士隼人の番組らしい締め方ですよね。

「僕とコンコンみたいな」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/475-e71c3aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
