スポンサーサイト



特捜ロボジャンパーソン 第48話 JP基地壊滅!!


監督 蓑輪雅夫
脚本 宮下隼一
   鈴木康之



ハイパーサブリミナルにより子どもたちを操り、カオルがジャンパーソン基地を攻撃してきた!カオルの真意とは…
それと同時に、ブラックキャロルと名乗る、ガンギブソンの相棒キャロルに酷似したロボットが街で暴れ始めていた


前回 特捜ロボジャンパーソン 第47話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第49話


ジャンパーソン 感想まとめ



+5点 ジャンパーソン基地破壊計画
たくさんの思い出が詰まったジャンパーソン基地を帯刀の信頼を得るために破壊しようとするカオル。



+10点 ガンギブソンのファンの春子ちゃん

周平に0点の答案をカンニングさせ、二人で0点というよくわからない行動をとった春子ちゃん。再登場とは嬉しいもんです。
ハイパーサブリミナルの実験候補に挙げられてしまいますが、この意味不明な行動はすでにハイパーサブリミナルの効果からだったのか?


+10点 子ども軍団
ハイパーサブリミナルで操った子どもたちでジャンパーソン基地を襲撃!
子どもたちだから迂闊に手を出せないジャンパーソン達と弱点を巧く突いてくるカオル。


×15点 抵抗してみろジャンパーソン
子どもを傷つけられないだろうと降伏を迫るカオルだったが、ビルゴルディは子どもを傷つけろ、抵抗してみせろと勧告する。
なんていうド外道!まさに魔王!ゾックゾクしました!


+5点 裏切ってなかったカオル
ジャンパーソン基地は破壊したが、通信の中に「解除」のハイパーサブリミナルを混ぜていたカオルは、子どもたちを正気に戻していたのだった。
しかし、周平は作戦だったけど春子ちゃんを巻き込みジャンパーソン基地を破壊したことが許せなかった。敵を欺くにはまず見方からとはいいますが、実害が出てる今回ははカオルが悪かった


+10点 ブラックキャロル!?!!?
街で暴れ強盗を働くブラックキャロルと名乗るロボット登場!?まさかの敵ですかね


総評 315点 13.1点/分
前後篇ではなかった!まだ続くんですね 最終の敵ですから、もっと劇的な話になっていくんでしょう。次回に期待です。
最近、出撃しても都合上敗走することが多く、悪魔的なセリフも少なかったきがしてたので、今回の「抵抗してみろ!」はゾックゾクしましたね!

「いや降伏するな 抵抗しろ 子どもたちを抹殺してみろ ジャンパーソン ガンギブソン」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/474-82aa5201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
