特捜ロボジャンパーソン 第47話 謎?! 裏切りの嵐


監督 蓑輪雅夫
脚本 宮下隼一
   鈴木康之


子どもたちがパソコン等の画面を見続けることにより、凶暴化してしまう事件が起きた。捜査に乗り出すジャンパーソン達だったが、カオルの様子がどこかおかしい…


前回 特捜ロボジャンパーソン 第46話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第48話


ジャンパーソン 感想まとめ




+5点 コンバトラーVだっけ?
周平が見ていたアニメってコンバトラーVでしたっけ?
しかし、画面から伝わる「破壊」のイメージにより銃を取りジャンパーソン達に襲いかかる!


+5点 順子
かつての研究者仲間心理学者の順子が危篤とのことを受け、単身調査に乗り出すカオル。
しかし、順子は帯刀コンツェルンに協力をしていたが、怖くなり逃げ出したという。かおるは詳しく話を聞き出すが…


+10点 ハイパーサブリミナル
ガンギブソンも「へぇ~」と驚くハイパーサブリミナル効果。
特撮番組ってサブリミナル効果を狙ってるんだよね?かっこよく玩具を番組で活躍させて間髪いれずにCMをやって子どもの心を鷲掴みにするってね


+10点 悪魔に魂を売ったカオル
順子から話を聞いたカオルはビルゴルディに協力し最終作戦を成功させようと持ちかける。ジャンパーソン基地を教えるという条件まで付けて
三文芝居もいいところですよね
と思いきや、マヤに連れ攫われた順子が抹殺されるということに、本当にカオルはそれでいいのか?


×5点 火花バッチバチ
現れたビルゴルディとバッチバチに火花を散らしまくり戦うジャンパーソン達。機械同士の戦いって感じがでますし、ラストに向けてスーツのダメージを考えない弾着の使いまくりはいいですね~
ビルゴルディの動きがキレッキレでカッコいいです。泥臭い肉弾戦も武器の撃ち合いのハイテクロボ戦って感じもどっちもイカシテますね


総評 150点 6.25点/分
カオルの裏切りはまぁ本心なわけないってのが都合上見え見えですが、最後を盛り上げるにふさわしい展開だと思います。次回まさかのキャロル登場とか目が離せない展開があるみたいなので後編に期待です!
しかし、ほかの組織の時よりは盛り上げが小さい気がしますがね…


「やっと私の札を引いてくれたわね」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/473-3add5009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ