


薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第22回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・志ある志布志の武士 -志布志市- 前編 
・四コマ薩摩剣士隼人 平成26年5月20日(火)掲載 絵:戸口のふみ
・今日のなんこ


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第21回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第23回



+5点 ハモ
関西で高級食材として有名なハモ。志布志でも獲れることは知らなかったです。美味しんぼでよく見てたけど、骨切りした湯引きは美しい~


+20点 骨切りを会得したくぐり狐衆
ハモ料理専門店を天文館に出すために、ハモを独占しようとするヤッ様。しかも、料理はくぐり狐衆にさせるために、骨切りをマスターさせていたとか頑張り過ぎ!剣の極意と勘違いしてたやつもいたけど…


×5点 幻魔忍法 鱧之骨斬り!
目にもとまらぬ連撃!つんつんに大ダメージを与えます!
同じ角度で均等に力を入れて素早く斬る!まさに職人芸。


+10点 ししまる
何で、本名を全部言わないといけないのかよ!そこらへんの早口言葉よりずっと難しいよ
「志布志市 志布志町 志布志 志布志市役所 志布志支所二階からやってきた 志布志 ししまる」だそうです。言えるか!!!
くぐり狐衆二人を相手に全く引けを取らないししまる強いな~剣がハモになってるのは初めて知りました。


+5点 今日のなんこ

初めて数を当てられました~ 嬉しかった


総評 140点 10点/分
志布志編。ハモが名産とは知らなかったです。県内より関西とかに送る方が多いんですかね?骨切りを会得できたくぐり狐衆はもう一人前の板前ですね。開業できますよ。一度食べてみたいものです。


「こやつは人質…いや豚質として預かっておくぞよ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/471-fd09b16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
