スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特捜ロボジャンパーソン 第45話 衝撃!! 処刑の街


監督 金田治
脚本 宮下隼一
   鈴木康之


ネオギルドの手掛かりを探し、人間とロボットが共存する街ブラボータウンについたガンギブソン。しかし、ブラボータウンは人間がロボット達を虐げる街に変わり果てていた。ロボットの蜂起に巻き込まれたガンギブソンは、この街の大きな秘密に気付いてしまう…


前回 特捜ロボジャンパーソン 第44話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第46話

ジャンパーソン 感想まとめ



+5点 理想の街ブラボータウン
ネオギルドの手掛かりを探し、放浪するガンギブソンは、人間とロボットが共存を実現した街と謳われた「ブラボータウン」に着く。
しかし、その町は人間によってたてられた「呪の塔」によりパワーバランスの壊れた、人間がロボットを虐げる街と変わり果てていた…


+10点 ガンギブソンの歴戦の証
ジャンパーソンの回想で出てくる時よりも、ガンボルバー、ブローソンを引きぬくときに映る傷ついていたふともも部分。
カッコいいです~
ピッカピカのロボが終盤ではボロボロになっていくのを見ると物語も佳境を迎えていると感じますね~


+5点 アルコールオイルを煽るロボット達
昼は強制労働に明け暮れ、夜はアルコールオイルを飲んでウザバラしをするロボット達。ここまでくると、ほんとうにロボットたちも人間と変わらないんだなと感心します。


+10点 引きずられガンギブソン
人間たちに捕まり鎖でジープに引きずられる拷問を受けるガンギブソン。
過酷なスタントですし、スーツの酷使っぷりがヤバい迫力のシーンです
しかし、拷問から脱出したガンギブソンは人間側にもネオギルドのロボットが潜り込んでいたことを見破ります!


×10点 ロボット対人間 全面戦争
アルを破壊されたことを皮切りに、ロボットが一斉蜂起をおこした!
呪の塔による攻撃にも一人怯まず戦うロイド先生だったが、実はロイド先生もネオギルドのロボットで、ロボット対人間の全面戦争を仕掛けさせるための工作員だったのだ!
アルコールオイルを飲んでいたものだけが、呪の塔の効力を受けるようになっており、ロイドはそれを知っていて飲まずに呪の塔を破壊しブラボータウンにおけるロボットたちの蜂起を勝利に導いたのだった。
虐げられたロボット達が、人間に勝利しそれを全世界に広めようとするのがジョージ真壁の最後の作戦だったのだ!
ロボット側も人間側も主導者が仕掛人とという定番の仕組まれた戦争ですね~ 


総評 300点 12.5点/分
ロボットが地球を支配するのが目的のジョージ真壁の最後の作戦。ちょっと回りくどい気もしますが、一般のロボットが混じっていてそれがすべて人間を倒すという目的の下ジョージ真壁に忠誠を誓うということに繋がりそうなので、スケールのでかい作戦だと感心しました。


「やめてロイド先生! やめて! やめて先生!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/469-611056be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。