fc2ブログ

薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第21回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・こいはうんまか
・吉野狐コンコンのおのれかごんま人め!
・四コマ薩摩剣士隼人 平成26年3月2日(日)掲載 絵:原田英樹
・今日のなんこ


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第20回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第22回



+10点 こいはうんまか
TOKYO MXの「YOKADO!カゴンマ」内で初放送した新撮コーナー遂に鹿児島に上陸!美味そうに焼酎を飲みます~
県外の人向けの宣伝としては、インパクトも雰囲気も最高だと思います。
安心する味、おちつく味と言われるような女になりたいという女将さんをひらりとかわす隼人は、いけずなのかただの鈍感なのか…


+10点 吉野狐コンコンのおのれかごんま人め!
こちらも、「YOKADO!カゴンマ」内で放送のあったミネラルウォーターで有名な「財宝」の工場の紹介。
時期の設定は完結編の前なのでコンコンはずっと「おのれ~かごんま人め~」って言っています。久しぶりに聞きましたが可愛いです。
TOKYO MX版では、完結編の前の時系列なので、始まる前の設定商会はありませんでしたね。


+5点 メタルでギアでソリッドなコンコン
財宝の工場に前転で侵入しますが、入った瞬間にお出迎えされるコンコン可愛い。


+10点 コンコンのカタカナ語
コンコンがオートメーション化された工場を見て「凄いメカニズムだ!」「これがかごんま人のテクノロジー!」と驚きます。
ちょっと滑舌危ういですが、一生懸命なコンコンが伝わってきます。


総評 35点 2.5点/分
今回は「YOKADO!カゴンマ」内での放送分を鹿児島でも放送してくれたという嬉しい回。
ツイッターで実況しながらアプリで見ていましたが、「こいはうんまか」の反響は凄まじく、「口出るの!?」という隼人ビギナーも驚いていましたが、それよりも皆「焼酎飲みたい~」となっていたのが印象的でした。
来週は、志布志編です~


「やっぱい今日は6:4で正解じゃった~」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/467-b1cc97e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ