薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第20回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・でめこさんからはっちっもそ! -さつま町- 後編 
・今日のなんこ

前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第19回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第21回



+5点 くぐり後ろ!
たけんこっぼを探すくぐり狐衆は、前回から引き続き「くぐり後ろ」を


+15点 たけんこっぼを探す理由
竹のボッケモンなら、かぐや姫と関わり合ってよかおごじょ(美人)であるだろうと思ってたけんこっぼを探していたヤッ様…
ちんちくりんの竹んこっぼを見て退散します。 あんたアホや…


×10点 弥閃二刀小太刀!
ショーなどでお馴染みの弥閃刀の小さい版の二刀流登場!
乱れアヤカシという連撃に回転攻撃の妖炎流しそうめんを披露。
やっと本編に出てきましたか~ この調子で、陣羽織隼人も早く拝みたいところです
「流しそうめん」を鹿児島でいったら竹のレーンを上から下に向けて流したのを捕まえて食べるものではなくて、丸い容器の中を水流を作って、ぐるぐる回り続けるものなんですよね~


+10点 筍パワー
筍を食べてパワーアップしている隼人は、「隼人煮之筍」という連続突きからの破影之太刀でヤッ様を撃破!


+20点 最後は仲良く筍パーティ
たけんこっぼが用意した筍料理を、ヤッ様達も含めて皆で食べるほっこりとした終わり。
このゆるさというか、薩摩剣士隼人のいいところです。


+5点 まさかのなんこ
今日のなんこはまさかのナンコ棒を握らず、隼人Tシャツなどに付属するシールを握っていたという無理ゲーでした。


総評 235点 16.8点/分
あきらかな春ごろのお話でしたが、弥閃刀ニ刀小太刀披露は嬉しかったな~
最後の皆でご飯で締めるのもよかったです。


「見よ!弥閃二刀小太刀!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/464-0fda6f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ