特捜ロボジャンパーソン 第41話 突入 罠の決死圏


監督 三ツ村鐵治
脚本 鷺山京子


SS-Nの研究所を襲う謎の集団。彼らは、帯刀が用意した破壊部隊だった。内通者影田の手により、その怒りの矛先は、ネオギルドへ向けられる…
今ここに、ネオギルド、SS-N、帯刀コンツェルンの三大悪が火花を散らすバトルが開幕したのだった!


前回 特捜ロボジャンパーソン 第40話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第42話


ジャンパーソン 感想まとめ



+15点 敵同士の抗争
SS-Nの研究所を襲撃するマヤとシンディ。駆け付けたSS-Nの戦闘隊長赤竜には、内通者が「ネオギルドの仕業だ」と言い、赤竜はネオギルドのロボットに復讐をかける。
帯刀コンツェルンの策略により、ネオギルドとSS-Nのバトルが動き出したのだった。
SS-Nvsネオギルドの戦いにジャンパーソンやガンギブソンを引きずり込み、三つ巴の戦いで消耗したところをビルゴルディが三者を叩く! さすが!天才帯刀!


+10点 正義のヒーロー
元は(作戦だけど)SS-Nの科学者でも助けを求めるのなら、罠の可能性があっても助ける!という心意気は、間違いなく正義のヒーです!
でも、全部帯刀の掌の上っていう…


+10点 マリンジェイカー登場!
マジン島に向かうジャンパーソンは、ジェイガリバーより「マリンジェイカー」を発進させ大海を渡るのだった…
ようやく登場!海用の装備は、出番がかなり限られるのはお約束です。
ジェイガリバーで飛んで行けってのは野暮な話です。潜入しなければならないのですからね。


+5点 帯刀の完璧な作戦!?
影田の情報により、ネオギルドの基地がマジン島と思いおびき寄せられたSS-N。ネオギルドも秘密基地だと思ってるマジン島に集まり、抗戦開始!
しかし、島に仕掛けられた帯刀お手製の罠で、両者ともに痛手を受け、残りもマヤとシンディに片付けられてしまう。
ジャンパーソンを待とうよ…


+10点 爆弾娘
ガンギブソンに正体がばれた影田の娘は、ガンギブソンを道連れに自爆しようとしたのだった!
ジャンパーソンがサーチ掛けてたら一発で終わる作戦だったのですね


+5点 ミサイルが!!!!…あれ?
捕縛されたジャンパーソンをおとりに、やってきたガンギブソン!ミサイルが!!と思いきやジックキャノンで難なく突破してしまいました。結構ヤバイ雰囲気出てたのに、あっさり理由もよくわからず突破できたのは腑に落ちなかったです


+15点 帯刀コンツェルンと総力戦
マヤ&シンディvsガンギブソン
ビルゴルディvsジャンパーソン
互いに、武器をこれでもかと見せつけ戦います!


+5点 あっさりした幕引き
崖下に落とされたガンギブソン。そして、集中砲火を喰らい絶体絶命のジャンパーソンだったが、普通に生還したガンギブソンが、スピンドルキャノンで不意打ち!
たたみかけるようにジックキャノンを撃ち込みビルゴルディは撤退するのでした。
ん~


×2点 夕日に立つヒーロー
戦闘が終わり、「礼はいらねえよ」と言うガンギブソンに固く握手し応えるジャンパーソン!
夕日に足らされる姿がカッコいいです~


総評 150点 6.3点/分
帯刀の素晴らしい作戦でしたが、ネオギルドもSS-Nも戦闘部隊の一部が削られただけのような気がするのと、ジャンパーソンも巻き込めば良かったのにと、バトルの結末もちょっと納得いかない部分もあり、消化不良気味。
ビルゴルディvsジャンパーソンの武器の撃ち合い合戦はカッコよかったんですがね…
鎖に絡めとられた影田はどうなったんでしょうね?


「おっと 礼はいれねえよ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/462-6a975366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ