スポンサーサイト



仮面ライダー鎧武 第18話 さらばビートライダーズ


監督 石田秀範
脚本 虚淵玄
   毛利亘宏

依然インベスの危機にさらされている沢芽市。
ビートライダーズに対する風当たりは日に日に増していく。
汚名返上を期すために舞たちはビートライダーズの合同ダンスイベントを計画。自分たちの無実と本来の目的を市民に伝えようと各チームに呼びかける。しかし、思惑はバラバラで一行に足並みがそろわない。さらに、チームバロンでは、戒斗がある決断を下すのだった。(東映公式サイトより抜粋)



前回 仮面ライダー鎧武 第17話
次回 仮面ライダー鎧武 第19話



+10点 勢ぞろいするビートライダーズ
中には「チームPOP UP」という名目で仮面ライダーGIRLSの面々も~


+5点 馬鹿モンロックシード
偽物のバカモンロックシードを前に苦悩する城乃内。バカモンロックシードを使って変身しようとすると、今回は空き缶掃除のおじさんの空き缶をぶちまけられるというギャグ。
そして、鶴のポーズで飛んでくる凰蓮さんには爆笑。ついでにとび蹴りで吹っ飛び、ドロップキックまで喰らって吹っ飛ぶ城乃内哀れ…


+5点 必死になる舞
チームバロンの説得に動く舞だったが、相変わらず戒斗はダンスは力を示すための道具と言い放ち突き放します。
それを寂しそうに見送るペコが印象的ですね
ダンスに対するひたむきさが舞の持ち味です。健気でかわいい。


+5点 チームバロンを去る戒斗
ダンスがやりたい!と心境を吐露するペコに、ユグドラシルとの戦いに身を投じる決意を固めた戒斗はチームバロンをザックに譲り去った。
そして、ユグドラシルから奪った量産型戦極ドライバーをザックに餞別として渡すのだった…


+5点 踊るインベスちゃん
合同ステージを妨害しに現れたブラーボの手下のインベスがステージの上で、踊っちゃってます。
城乃内が操ってるってことなんでしょうかね?とにかく可愛いです。
ステージを奪い返しながら、鎧武が「ここは俺たちのステージだ!」と言うのもカッコいいです


×15点 「俺はアーマードライダーナックルだ!」
合同ダンスイベントを成功させるために、ザックが遂に変身!!
決めっ決めの変身ポーズがカッコいい~ でも、Bランクの胡桃ってのが雑草魂でザックらしい~
クルミボンバーという大きな手甲の武器が武骨でいいですね あのままでも、ドライバーの操作できるのが可愛い


+10点 ダンス!
ネット配信を見ていた、他のビートライダーズが駆け付けてくれました!!!
そして発覚するチームレイドワイルドがオタ芸だったという事実!初瀬ちゃん((゜Д゜))
音楽を城乃内に止められるが、皆でカウントを取り踊りだすのが諦めない舞たちらしくていいですね~


×2点 城乃内いぃぃぃぃぃい
チームインヴィットのメンバーに捕まってステージに上げられた城乃内は踊らないかと思われたが…バッチリキメキメで踊りだしたのが笑えました 最高です城乃内!


+20点 バロン&ナックル
セイリュウインベスを相手に押され気味のナックルの前に、「戦いはまだまだのようだな」とバロンが加勢!!
この作品の中でのベストコンビってバロン&ナックルですよね~
最後に、「お前はもっと強くなる」と残し、去っていくのがまたいいです しかも、ザックはダンスを終えたビートライダーズを戒斗は、横を向いているのが、二人の進む先が違うことを表していますよね~


+5点 ミッチ
この皆の幸せが守れるなら、自分はどんな裏切りだってできると間違った決意を固めるミッチ…
あんなに笑顔なのに、決意が真っ黒 ミッチ~勘弁してくれ~


総評  495点 20.6点/分
ダンスに対する舞のひたむきな気持ちや、ザックの初変身に、城乃内のギャグとバランスのいい話でした。
ビートライダーズ編、ダンス編の最後を飾るには、綺麗にまとまったお話だったのではないでしょうか?ここで、一区切りの付いた話は、ユグドラシルとの話にシフトしていきます。


「俺はチームバロンのリーダー ザック アーマードライダーナックルだ!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/461-94d1698f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
