スポンサーサイト



特捜ロボジャンパーソン 第38話 GG荒野に散る


監督 小西通雄
脚本 扇澤延男


ネオギルド、ジョージ真壁への復讐の念を募らせるガンギブソンは、遂にジョージ真壁との一対一の決闘をとりつける。
しかし、罠であることは明らか…アールジーコとともに、出向いた科学者にある頼みをするガンギブソンだったが、世紀の一騎打ち!どうなるガンギブソン!?


前回 特捜ロボジャンパーソン 第37話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第39話


ジャンパーソン 感想まとめ



+10点 ガンギブソンの復讐
前回のサイレントに突き動かされたのか、ネオギルドへの復讐の念が再燃するガンギブソン。


+5点 罠
一対一の決闘を受けて立とうとするガンギブソン。あきらかに罠ですよね…


×10点 俺はおめぇが好きだからよ
ついていこうとするアールジーコを、「おめぇが好きだからよ」と気持ちだけもらうガンギブソン。
しかし、ついてきたアールジーコ。ならばと、ロボット修理屋を紹介してもらい、謎のチューンを頼む…


+5点 友情
ガンギブソンを心配し、無理に明るく振舞おうとしたり、ジャンパーソンに止めさせようとしたり男同士の友情を理解できないカオル。
自分も心配でたまらないのに、それでも耐えるジャンパーソンは本当に不器用です。


+2点 罠ですよね~
ガンギブソンを倒し、その記憶からジャンパーソンの秘密基地を暴こうとするジョージ真壁。一対一なんてものは守るわけなく、10人ほどのロボットを引き連れガンギブソンを全力で叩きに来ました。



+5点 結局コンビで大乱闘
機能停止したアールジーコのSOSで結局駆け付けたジャンパーソン。雑魚は任せろ!とジャンパーソンは暗殺ロボット軍団を引き受け、ガンギブソンはジョージ真壁と…
と思いきや、「純」と呼ばれる前身爆弾まみれの、死ぬためだけに生まれたロボットに大ダメージを与えられてしまう。
死ぬだけのロボットとは悲し過ぎますね…でも、何故この回で唐突に入れたのかは理解しかねますけど。


+15点 夕暮れの決闘
満身創痍のガンギブソンにジョージ真壁が迫ります。
ガンギブソンのマスクのバイザー部分が割れて面割れっぽい!
結局仇打ちはかなわず、ガンギブソンは…


+5点 奇跡の復活 
負けた場合ジャンパーソン達の秘密をばらさないために、記憶回路を自爆するように前半の科学者に頼んであったのだ。
しかし、科学者の手によってコピーが作られており、それを組み込みガンギブソンは無事生還することができたのだった…
ジャンパーソンが起動しないガンギブソンに必死に問いかけるシーンとか、夕日にガンギブソンをお姫様だっこして帰還するところとか良いシーンではあるんですけどね、なんかもっとこう詰め込み過ぎというか、余韻が足りないというか結構消化不良気味です。


総評 182点 7.6点/分
結局今回はガンギブソンは… 復讐でも真壁に一方的にやられちゃいましたし、復活できたのはいいんですけど、溜めというかなんというか、ニ三話あとで、満を持して復活とかでもよかったと思いますけどね。
でも、夕暮れの決闘と言うベッタベタなシチュエーションはカッコよかったです。


「ジャンパーソン ありがとよ!来てくれて」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/454-57a9b7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
