スポンサーサイト



薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第16回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・つんつんの小屋
・ダイサイゴーのいっぺこっぺいたっくっで
・四コマ薩摩剣士隼人 平成26年4月15日(火)掲載 絵:榎戸盆子
・今日のなんこ


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第15回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第17回



+5点 レノヴァ鹿児島のレノヴァスター
鹿児島県のバスケットボールクラブチームのレノヴァ鹿児島のマスコットキャラレノヴァスターが通訳のチアガールのお姉さん「しずか」さんと登場。
しずかさんの足お綺麗です~
今日はそういう「システム」です。


+10点 つんつんの学歴発覚
つんつんは学校に行ったことなかった…
ボッケモンには学校も試験もないんだそうです。どおりで…


+5点 カッコいいポーズ
シーズンオフのときのお話をしているときに、レノヴァスターのためのカッコいい(?)決めポーズを考えてあげるつんつん。
カッコよくないと一刀両断され、聞いてた?と怒られますが、ちゃんと聞いてたつんつんに驚きましたよ


+5点 バスケ
言葉のキャッチボールをバスケットボールを使ってやろうと提案するレノヴァスターだったが、バスケをよくわかってないつんつんはトラベリングにダブルドリブルをしちゃいます。


+5点 システムに対する不満とポリシー
どうしてもしずかさんが通訳として話すから、会話のテンポが悪いと不満を言うつんつんだったが、そこはレノヴァスターのポリシーで譲れないそうですw


+5点 成長期だったダイサイゴー
背が伸びたんじゃない?との問いかけに「20cm」ほど伸びたという。
本人曰くまだ成長期だそうです。まだまだでかくなるんか(((゜Д゜))))


+10点 菓々子横丁に入れる!?
天文館の菓々子横丁に無理をすればはいれると豪語するダイサイゴー。マジか(((゜Д゜)))


総評 45点 3.5点/分
鹿児島のバスケットボールチームレノヴァ鹿児島からのお客様でした。これからも地域共にバスケを盛り上げてほしいです~
それにしてもしずかさんの足がお綺麗で~
ダイサイゴーはいまだに成長期やボッケモンには学校も試験もないという驚きの情報も飛び出した回でした。


「強引に行こうと思ったら行くっど」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/446-db60e1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
