薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第15回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・薩摩拳闘伝 ナンコ
・今日のなんこ
・四コマ薩摩剣士隼人 平成26年6月11日(水)掲載 絵:戸口のふみ


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第14回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第16回



+20点 幻魔鏡コンコンパクト
まさかの登場!手の中のナンコダマをテレポートさせて勝てるように数を合わそうとするヤッ様!
なるほどです!


+10点 6本
手の中の数を0にしたヤッ様だったが、6本全てを一人で握った隼人の逆転勝利!


×5点 正々堂々
テレポート、切断、3本以上握るとルール無用のナンコなんてただの争いである。ルールを通した正々堂々とした楽しい遊びの時間でこそ心を通わせることができる。それこそが真のナンコである
ヤッ様の中にも、ナンコ魂があったことが言われました。なんだか嬉しいです。


+5点 真剣勝負
なんこ特有の数の数え方で本気で勝負をする隼人とヤッ様。罰ゲームの焼酎をまた美味しそうに飲みます~
さすが、酒の席の遊び。勝っても負けても飲むとは恐れ入ります。


総評 155点 10.3点/分
ヤッ様の地獄なんこを隼人も行い勝つというちょっと腑に落ちない勝負の付け方と思いましたが、「ルール無用だから楽しくない」ということをヤッ様にも認識させて、真のなんこに目覚めさせるという流れは良い流れだったと思います。


「独りもん おいのことじゃ」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/442-cfeb1bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ