


特捜ロボジャンパーソン 第32話 脱出不能の迷宮


監督 小西通雄
脚本 宮下隼一


悪人の手助けをし、ジャンパーソンを挑発するビルゴルディ。ジャンパーソン達はビルゴルディを止めるために、作りだした時実博士について捜査を始める。


前回 特捜ロボジャンパーソン 第31話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第33話


ジャンパーソン 感想まとめ



+5点 for Evil!
犯罪者の手助けをするビルゴルディ。犯罪者がジャンパーソンだと思ってビビるのが可愛いけど、敬礼してるビルゴルディはもっとかわいいです。

+20点 for Justice!
ビルゴルディと決着をつけるために、現れたジャンパーソン!
あれ?ビルゴルディも同じJPカード投げるの?


+10点 お前がプレゼントしてくれるんだからな!
パワーも上、ブレイクナックルもスカイジェイカ―もパクられるとかビルゴルディ強過ぎる!


+5点 ガンギブソン&アールジーコ
時実博士のプライベートラボを突き止めたカオルはガンギブソンとアールジーコを向かわせます。
なかなかの凸凹コンビっぷり。偵察ロボをずっと腕に乗せっぱなしとかもったいない


+15点 ラビリンス
壁や岩が迫ってきたり、地面が割れミサイルが突然現れる不思議な空間。メタルヒーローお得意の敵が有利な空間ですね
恐竜に戦車、ビームを撃つ戦闘機となんでもござれです
スペック的には圧倒してるってのが分かっているのに、こんな補助まで使う帯刀の今までの恨みがこもっていて良いです。


+5点 精神的ゆさぶり
時実博士の潜在意識に語りかけるために亡くなった妻と娘を利用するカオルの鬼畜っぷりが凄いです。


×5点 炎の中で
二人を相手に全く押されないビルゴルディ凄いです。ガンギブソンをゴールドデジックでけん制し、ジャンパーソンが動けば、足のキャノンで打ち抜きニーキックミサイルまで打ち込むという完封プレー!
しかし一瞬の隙を突き、アークファイヤー、ジャンブレーダーで反撃するジャンパーソン。やはり最後に頼れるのは剣ですね
劣勢になった瞬間マヤが乱入してきますが、ガラスブチ破りでやってきて、去る時もビルゴルディとガラスブチ破りで行きましたが、かっこいいから良いのです。
そうマヤは超かっこいい


+5点 時実博士の最後
妻と娘の訴えに我に返った時実博士は、ビルゴルディを始末しようと研究所の自爆をおこなった。
ビルゴルディに首を絞められますが、最後まで揺るがずビルゴルディと対峙したのはかっこよかったです


+10点 ビルゴルディカード
研究所の爆発に巻き込まれて死んだと思われたビルゴルディは生きていた!ビルゴルディカードを投げて、生存をほのめかせジャンパーソン達も勝利を誓うというカッコいいシーンだったと思います。


総評 315点 13.1点/分
今回はアクション多めでした。ビルゴルディの強さと時実博士殺害とまさしく「悪」を表現していたと思います~
でも、次回がまさかのギャグ編!?宇宙人!?ブラックRXのチャップじゃん!とつっこんだが、カオルに一目ぼれ!?そしてタイトルが「宇宙一の熱愛男」!?面白い物が見れそうです



「それを私は救えなかった…」






無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/441-0bbaa89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
