スポンサーサイト



特捜ロボジャンパーソン 第29話 英雄死すべし!!


監督 三ツ村鐵治
脚本 中野睦


ネオギルド製のロボットを襲い、部品を売りさばく細川兄弟。実は、ジーザスエンドという日本中のロボットを全滅させる装置を作っていたのだった…
ジーザスエンドを破壊するために、ジョージ真壁の下につくガンギブソン。ジャンパーソンも調査に乗り出すが…


前回 特捜ロボジャンパーソン 第28話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第30話


ジャンパーソン 感想まとめ



+5点 ロボットハンター
ネオギルド製のロボットを襲い、身体を分解し裏ルートで売りさばく兄弟。
意識残ってる頭を目の前に、分解するとか恐ろしい子たちやわ…
ロボットとはいえ、他人の身体をぶんかいして売りさばくとか最低ですよね


+20点 ガンギブソンピンチ!
ジョージ真壁は本格的にガンギブソンを潰すため、ギルゴードン、ギルブラッカー、シルバレラを送り込む。
ジョージ真壁までお出ましし、ネオギルド製のロボットが危機に陥っていると言い、ガンギブソンに従えと勧告。一体、あのロボット狩り兄弟は何者なのか?
シルバレラのレオタードはエロかったです。ジョージ真壁の趣味には賛同します(`・ω・´)
武力で命の危機を感じさせてから、別の脅威排除のために力を貸せとはジョージ真壁はなかなかの切れ者ね



+10点 細川兄弟
ネオギルドに父を殺された細川兄弟は、一瞬にしてロボットを破壊する「ジーザスエンド」を使おうとしていた。
ネオギルドを滅ぼすために、日本全土のロボットも纏めて殺してしまうジーザスエンド。復讐に狂う兄弟は正義のロボットジャンパーソンすら纏めて破壊しようとしていた…


×5点 ロボットの生命とは?
ロボットをただの機械の塊りだと吐き捨てる浩司に、「ロボットにだって命はある」と説くジャンパーソン。度々、作品中でロボットも生きていると示してきたジャンパーソン。ここまで、ロボットが生活に浸透しいるのにロボットをまだこのように捉えている人がいるのはちょっと悲しい世界観です。単に復讐で頭がいっぱいなのかな?


+25点 復讐に狂う細川兄弟
兄・浩司を演じる新井昌和さんの涙や必死の形相が最高に気持ちが乗っていますね~
弟・正志を演じるのは久我未来さん!あのジェットマンの子ども幹部「トラン」の方ですね。トランはバイザーが多くて、目元の表情が見えないこともあり、気付くのに時間がかかりましたが、あの口元の冷やかな表情は健在でした!


総評 200点 8.3点/分
次回のための種まき回。細川兄弟の恐怖の計画!ジャンパーソンは完全に拘束されていて、ガンギブソン頼りですね~
ジョージ真壁に従っていますが、バディアクションはあるのでしょうか?楽しみです。



「ロボットなんかどいつもこいつも機械の塊りじゃないか!」






無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/436-50d11ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
