特捜ロボジャンパーソン 第27話 大首領の正体!!


監督 蓑輪雅夫
脚本 浅香晶


ネオギルドを滅ぼすために、メモリーにあるネオギルドに関連する博士たちのしらみつぶしに当るガンギブソンの前に、遂に登場ジョージ真壁が自ら姿を現す!
圧倒的なその力の前に、ガンギブソンも駆け付けたジャンパーソンも苦戦する…

 
前回 特捜ロボジャンパーソン 第26話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第28話


ジャンパーソン 感想まとめ



+5点 ジェイガリバー追加
OPにジェイガリバーとかが追加されてますね~


+10点 直接動くジョージ真壁
ネオギルドのことを探るガンギブソンの前に、ジョージ真壁自ら動き出す!
ガンギブソンを圧倒する格闘技とパワーに吃驚! ベン藤波はあまり強くなかったけどな~


+10点 ジョージ真壁の過去
神野博士の植物園を手伝っていた真壁。ジョージ真壁は、最初からロボットではなかったんだ~


+5点 暴走ガンギブソン
ネオギルドのことになると、暴走してしまうガンギブソン。その暴挙により生命の樹が傷つき神野留美が危険な状態になってしまう…
ジャンパーソンにブン殴られてもとまらない厄介な奴です。


×5点 グランドジェイカー!
生命の樹が伝えてきた、震度7000mに行くために、ドリルジェイカーを換装し出撃!
格納庫で、発進アナウンスが流れて換装、発進は漢のロマンです!


×3点 ジョージ真壁!?
腕をやられたジョージ真壁の下に、もう一人のジョージ真壁がやってきて粛清を!?
その痴気に傷ついた腕からは、真っ赤な血が… 今回戦ったジョージ真壁は影武者ロボットで、本体はいまだに人間だったのか!
影武者の血が、緑色であることを描写してから、本物の真壁の血が赤いことを描くのは、印象的なシーンでした。


+10点 ED映像変更
トンネル中をダークジェイカーで走るジャンパーソンの映像に変更されたED。超渋いぞ!


総評 460点/19.2点

深まるネオギルドの謎。ジョージ真壁役の和興さんが動ける人だな~と思って調べたら、電撃戦隊チェンジマンのチェンジグリフォン/疾風翔を演じてたんですね~納得です。
グランドジェイカーのかっこいいスクランブルも見れて大満足の回でした。


「グランドジェイカー スクランブルスタンバイ!」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

三枝かおる

その回で、かおるが登場しませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/432-66d28c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ