


薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第12回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


・薩摩拳闘伝 ナンコ
・四コマ薩摩剣士隼人 平成26年7月16日(水)掲載 絵:戸口のふみ


前回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第11回
次回 薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第13回




+10点 ナンコスイガー
鹿児島に古来より伝わる酒の席の遊び「なんこ」。そのなんこの楽しさを伝えるために存在するボッケモン「ナンコスイガー」。
黒じょか太郎の指導により、とうとう「ナンコ志士」になったそうです。
もろ段ボールのような着ぐるみが特徴のボッケモン。最初見たときはずっこけましたが、ナンコ玉をイメージした箱ボディ、頭はナンコをするときの台であるようなので、これはこれでいいかと思います。


+10点 ナンコハンター
ナンコ志士に野良バトルを挑み、卑怯な技でルール無用の極悪な奴ら。ナンコスイガーのナンコ玉を半分奪っていきました。
くぐり狐衆がヤッ様の命により、活動しているようです。
声色を精いっぱい悪っぽくしてる努力を一発で無に帰すつんつんが酷いですw


×5点 つんつん
ナンコハンターを剣で撃退しようと考えていた割とまともなつんつん。
カーゴゲームや玩具を題材にした漫画でよくある、その玩具で世界の覇権を争う展開ってあるあるですよね。
その流れに乗ろうとしないつんつんは常識人ですよ。


+15点 石橋公園 西田橋
一番装飾が豪華な西田橋に登場する薩摩剣士隼人! 門をバックに橋を渡り来るのがカッコいいです。
本日は太鼓ではなく、三味線と歌にともに登場です。珍しいパターンですよ。


総評 115点 7.8点/分
来週は、ちょっと立会をしてからマイナンコ玉でみんなでナンコで死闘を繰り広げるようです。
ナンコはやったことなさそうですが、マイナンコ玉はカッコいいと思います。


「怒りにまかせたナンコは憎しみを産むだけだ!」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/431-872c4e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
