スポンサーサイト



特捜ロボジャンパーソン 第26話 超速カーバトル


監督 小西通雄
脚本 酒井直行



ダークジェイカーに勝利したい帯刀は、キャノン砲を作るために二階堂博士を誘拐します。
二台スーパーマシンの凄まじい戦いが今始まる!!


前回 特捜ロボジャンパーソン 第25話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第27話


ジャンパーソン 感想まとめ



+5点 バトルスーツマヤ
二階堂博士を連れ攫うために、現れるマヤだったが正晴をかばうために、拳銃で二階堂博士を撃つという失態…
子どもを人質にするぐらいがスマートだと思うんだがな、セーラと違ってマヤは脳筋っぽいね
あらためて、正晴を攫いに来る辺りが、残念よね


+5点 新秘書シンディ
鞭をいつも持ってる秘書シンディ登場。真夜を先輩と呼ぶ辺り、割と良い人感。


+15点 ザ・悪・帯刀
すっごいキャノン砲を作らせるために、ドスの効いた声で脅します。もう痺れるぐらいの悪です。怖すぎます。
「それでこそ麗しき親子愛だ」と言い放つ顔が、冷酷その物です!!


×10点 正晴の正体
父二階堂博士をかばった正晴が撃たれてしまった…しかし、正晴はロボットだったとは…
どんな問題でも解け、博士の研究の手伝いをでき、設計図は頭に入ってるとか、ただの天才小学生の範囲を超えているとはおもいましたが、この伏線だったとは!驚きでした。
しかも、正晴自体は気付いてないとは…でも、二階堂博士は命を犠牲にして正晴を守ろうとしてたのは泣けます。


+20点 ジェイガリバー
工場を自爆させる爆弾で危ない正晴!10発目に爆発するバトルカーキャノン砲で危ない二階堂博士、その上スカイジェイカーが撃墜され大ピンチのジャンパーソンの前に新兵器「ジェイガリバー」登場!
ドリルジェイカーに搭乗し正晴を救い、爆発の中帰還するジャンパーソン!
10発目も防ぎ、ジャンパーソンの完全勝利!
OPバックに大活躍はやっぱり良いですね~


×5点 親子
実は事故で亡くなっていた人間の正晴。しかし、二階堂博士は、ロボットの正晴を作り上げ、人間の時と変わらず愛していた。そしてこれからも。命をかけてお互いを守ろうとしていた彼らは、まさしく親子だったんではないのでしょうか?


総評 350点 14.6点/分
生命体と機械の間に芽生える友情はよくありますが、まさかの親子愛とは!二階堂博士は息子ロボットを作っちゃう辺りはどうかと思いますが、子を思いやる気持ちは本物だと思います。
真ビークルジェイガリバーはいまいち、何ができるのかよくわからない活躍でしたが、これからが楽しみです。


「お父さんを思うその気持ちを絶対に忘れてはいけない」






無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/429-fd652887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
