スポンサーサイト



特捜ロボジャンパーソン 第22話 激突JP対GG


監督 蓑輪雅夫
脚本 宮下隼一



ロボット刑務所で始まるガンギブソンとのガチンコファイト!ネオギルドを裏切ったことで、ジョージ真壁から纏めて始末されようとするガンギブソンとキャロル。3人でロボット刑務所からの脱出作戦が始まる!


前回 特捜ロボジャンパーソン 第21話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第23話


ジャンパーソン 感想まとめ



+10点 言葉もなくただひたすら殴り合うJPvsGG
ロボット刑務所内でガチンコファイト!
ひたすら言葉もなくぶん殴りまくってます。まさに互角!


+10点 ホーミングブリッド
どこまでも捜査して追尾できるホーミングブリッドに苦戦しますが、ガンギブソンの方へ逃げるという定番の逃げかたで回避!


+5点 氷室の正体
ロボット刑務所の刑務官氷室ももちろん戦闘ロボットで、銀ギラ銀に塗装された顔にカッコいい鎧でした。


×40点 敵を庇うジャンパーソン
氷室の攻撃により、崩落する工場。瓦礫につぶされそうになるキャロルをガンギブソンが助けるのは分かりますが、ジャンパーソンも助けに入り攻撃を受け止めます。
OPをバックにガンギブソンの援護を受けながら、ジャンデジックで氷室を撃ち抜く!!
何故助けたのかとのガンギブソンの問いに、「俺は暗殺ロボじゃない ただそれだけだ」
カッコよすぎる!カッコよすぎるぞ!ジャンパーソン!!


+5点 ジョージ真壁の素晴らしい計画
バリアを解いたらドカンというジョージ真壁の素晴らしい計画。


+5点 バイクに乗るガンギブソン&キャロル
キャロルを後ろではなく胸に抱き(?)、座らせるガンギブソン。凄い座らせ方憧れるわ


+5点 そっちの方が早くないジョージ真壁?
刑務所自爆をガンギブソンの助けにより回避したジャンパーソンだったが、ジョージ真壁の遠隔爆破に巻き込まれ、キャロルの人工知能が破損してしまう…
遠隔操作で爆破できるなら、もう少し良いタイミングとかあると思うよ。あれか?「やった!これで解除dドカーン!!」っていう喜びの中からの絶望ってやつかね?


×10点 パートn…
消えゆく意識の中で、ガンギブソンのパートナーだったことを喜ぶキャロル。
ガンギブソンの腕の中で息絶える姿が…
キャロルの人工知能のパーツを握りしめ叫ぶ姿は、見ていられません。たった2話の登場でしたが、ガンギブソンとキャロルの仲の良さはしっかり描けていたのでかなり胸に来ます。


+10点 ブレイクナックル
脱出の際、ブレイクナックルを装備して退路を切り開くジャンパーソン。物凄いロケットパンチです。劇場版で登場した武器をさらっと出すあたり凄いです。


総評 1160点 48.3点/分
ガンギブソンはキャロルを失い、ネオギルドに復讐を誓います。
これからは、ガンギブソンも共に戦ってくれるのでしょうか?一筋縄ではいかなそうですよね、だってガンギブソンだもん。
前半のガンギブソンとの共闘のアツい展開とキャロルの死という泣ける展開で最高の回でした!!


「俺は暗殺ロボじゃない ただそれだけだ」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/421-a776c1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
