


特捜ロボジャンパーソン 第21話 挑戦! 最強ロボ


監督 蓑輪雅夫
脚本 宮下隼一



ロボット刑務所がネオギルドの作戦拠点になっていると突き止めたジャンパーソンは潜入調査を行う。そこで確証を得るのだが、ネオギルドの最新アサシンロボット「ガンギブソン」に狙いをつけられてしまう…


前回 特捜ロボジャンパーソン 第20話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第22話



ジャンパーソン 感想まとめ



+10点 颯爽登場ガンギブソン
GGスレイヤーを駆り二丁拳銃の凄腕ガンマンロボ登場!


+5点 ロボット刑務所
ギルドの潜入ロボット達を収容していたロボット刑務所がネオギルドの重要な拠点になっているようだと突き止めたジャンパーソン。
潜入調査を敢行するジャンパーソンは、外装を付けたしてもらい変装をした。


+2点 あれ?ゴウシの上着?
ロボット刑務所の刑務官の上着がジュウレンジャーのゴウシの上着ですかね?


+5点 ガンギブソン&キャロル
ネオギルドの最新アサシンロボットで、ロボット刑務所に潜入に来るであろう者を待ち受けていたのだった。
ジョージ真壁もたまにはセンスのあるロボットを作るね!
作戦の成功ではなく、楽しい「勝負」のために動く個性豊かなロボットです。


×15点 二度目のガンギブソンアクション!
冒頭で、ジャンパーソンの正体を暴く戦闘シーンがもう一度繰り返されます。
早撃ちにホーミングブリッド!ガンマン風にクルクルとガンボルバーとブローソンを扱うのがかっこいいのなんのって!
特に、GGスレイヤーでの登場シーンが最高です!
自分としては二度も見せてくれたのがいいですね~


+15点 裏切りのガンギブソン
ジャンパーソンと戦いがしたいために、ロボット刑務所のロボット囚人に戦闘回路を再び与え反逆の指揮をとり大混乱を起こす!
キャロルもノリノリです。
独房の中で、絶体絶命なのに敵ロボが助けてくれそうとか燃えます!


総評 345点 14.4点/分

ついにガンギブソン登場!「早過ぎて見えなかったか?」と軽口叩きパートナーのキャロルを肩に乗せるネオギルド製とは思えない湖西の豊かなキャラクターです。
ロボット刑務所が再登場したのもおどいたと同時に嬉しかったです。


「早過ぎて見えなかったか?もう一度見せてやる!」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/420-6026ff95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
