スポンサーサイト



特捜ロボジャンパーソン 第20話 忍法デスマッチ


監督 小西通雄
脚本 鷺山京子


忍者の子孫のDNAから忍者軍団を作りだそうとするSS-Nのドクター甲賀。いつもは駄目駄目なパパ、小野信男が猿飛佐助の子孫だった!?小野一家に魔の手が迫る!


前回 特捜ロボジャンパーソン 第19話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第21話


ジャンパーソン 感想まとめ



+5点 JPカード
JPカードって入れ物があったんだ~


+5点 忍者
忍者の子孫のDNAを活性化させ、忍者軍団をつくるそうですがアシスタントも忍者衣装だし、研究室内には分かりやすく手裏剣模様と何ともミスマッチ。


+10点 猿飛佐助
猿飛佐助に覚醒したパパ強い~ 手裏剣、マキビシに華麗な体術。○○の術みたいなのはしなかったですけどね。
この時期で、猿飛佐助がメインと言えば、カクレンジャーのニンジャレッドのサスケですかね。


+15点 パパ頑張る
だらしのないパパが助けに来てくれるとはあまり期待していなかったユウだったが、自分の命を人質に家族の解放を求めるパパ。
自分が死ぬと、忍者軍団作れないというのは、巧い人質の取り方でした


×5点 大逆転
パパも頑張るが、敵は一枚上手簡単に追い詰められてしまうが、ジャンパーソンは生きていた!
「助けの求める声のある限り、ジャンパーソンは不滅だ!!」と啖呵を切り、OPをバックに忍者軍団と戦う姿は超かっこいい!


+5点 パパにフォロー
勇気を振り絞ったパパに対して、ジャンパーソンが称賛を贈るのも気持ちいいラストでした。


総評 155点 6.5点/分
この作品の中で、なかなかに突飛なことをやってくれるSS-Nのお話が2話連続でしたね。やはりロボットが起こす事件ってのはそんなに幅はないですからね。バイオテクノロジーという題材はいわば何でもアリですから、見ている側も楽しいもんです。
駄目駄目な部分からの猿飛佐助のカッコいいアクション、元に戻ったけど頑張って家族を救おうとする姿と段階を踏んで描けていたと思います。
次回からは、あのガンギブソン登場!

「ユウ君 君のパパは世界一のパパだ」






無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

BGM

BGMは。。。ジライヤ。

Re: BGM

コメントありがとうございます。ジライヤも未見なのですが、やはり忍者回だったから使われたってことですよね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/417-e0ad1187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
