


仮面ライダー鎧武 第17話 桃のライダー、マリカ光臨!


監督 金田治
脚本 虚淵玄


ヘルヘイムの真実を見せられた光実。
貴虎から下され指令は「葛葉紘汰のドライバーの奪還」。光実は、紘汰にもう一度、確認しようとガレージに向かう。
「紘汰さんは、それでもアーマードライダーを続けるんですか?」
紘汰は、逆に、光実に尋ねる。「お前は守りたいものって、あるか?」光実が守りたいものとは…?
(東映公式サイトより抜粋)


前回 仮面ライダー鎧武 第16話
次回 仮面ライダー鎧武 第18話

marika+Mosaic03_convert_20150808145050.jpg


+10点 黒ミッチ
紘汰のベルトを奪還しろとのユグドラシルの命令に、凰蓮や城乃内を操ろうとするミッチ。
湊さんとのやりとりなんて、もう黒々してて清々しいです


+20点 VS湊さん
湊さん役の佃井さんも紘汰役の佐野さんもバリッバリに動けてかっこいい~


+5点 人質お姉ちゃん
黒づくめの人たちが攫ってどんな酷い目にあってるかと思いきや、福引を引いてシャルモンの食べ放題が当ったということで、ケーキを食べあさってたというマイルド描写


+10点 バッカモンロックシード
ベルトを手放さない紘汰を追い詰めるために、お姉ちゃんに城乃内の魔の手が迫…
「テ~テテテテテンテテテテ~ン バッカモーン!」と偽物のドングリロックシードでタライが落ちてきて気絶する城乃内
笑ったわ~しかもこれがのちに商品化されるなんて さすがです
シャルモンのケーキを食べるお客様は傷つけないのが凰蓮の流儀。力づくでベルトを奪おうとしますが、ジンバーレモンの力は強大でした。


+5点 ジンバーレモン
「時の華」をバックに今までニ対一で張り合ってきたブラーボを圧倒するジンバーレモン。強さが分かりやすいです。


×20点 弓の撃ち合い
障害物越しに走りながらソニックアローで撃ち合うスピーディな殺陣に感動!
瞬きできないアクションとはこれのことなんじゃないでしょうか!


+5点 内通者
結局紘汰を撃つことができず、マリカを撃ち一言「戦極凌馬に伝えろ!」と
戦極に口裏を合わせてもらい、ビートライダーズへ内通者としてユグドラシルに遣えることにしたミッチ。とっさの判断で、兄ではなく戦極に取り入ったあたりが頭が良いですね。巧く立ち回る点では、最善の手でしたね。


×10点 仮面ライダーマリカ
女性ライダーの中で一番好きです!どぎついピンクのライダーですが、桃のライダーということで説得力もあり、スーツアクターは湊役の佃井さん自身が入ることも多かったです。
ソニックアローを構える女性的なライン(特に腰つき)が最高にエロいです。
アラビアン風の変身音と、オネェ口調のシステムボイスが特徴的です。ガチャ版ですが、最初に買ったロックシードがピーチでした。
今でも、Amazonで値段チェックしてます


総評 1050点 43.8点/分
ミッチの巧い作戦も計算外の事態でおじゃんでした。結局踏ん切りをつけることもできず、目標は達成しませんでいたが内通者として立ちまわることに…やっぱりミッチはまだまだ子供ですね
個人的には、マリカが降臨したことに感動でした~まぁ色っぽいことなんのその
(ここだけの話佃井さんよりマリカの方がエロいと思ってます)
アクションとバッカモンロックシードのギャグ描写も塩梅がよいのと、ミッチの腹黒さもバンバン出てくる面白い回でした。


「いいえ これから始まるのよ」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/414-de2e1848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
