スポンサーサイト



特捜ロボジャンパーソン 第18話 JP誕生秘話!!


監督 三ツ村鐵治
脚本 宮下隼一



弟 周平を攫われたかおるは、単身ジェフ権藤の元へ向かう。ジャンパーソンも向かうが、謎の声に悩まされる…
そして遂に明かされるジャンパーソン誕生の秘話!謎の声を振り切れジャンパーソン!!


前回 特捜ロボジャンパーソン 第17話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第19話


ジャンパーソン 感想まとめ



+15点 かおる凄い
一人でジェフ権藤に立ち向かうかおる。ジェフ権藤を一方的にボコり前宙まで決めるが、自分そっくりなダミーロボットであった。
さすが、ロボット工学の研究者!よくもまぁ短時間で用意したもんだ。


+10点 MX-A1
犯罪を撲滅するために警察によって作られたロボット、MX-A1。それにかおるは関わっていたのだった
全身武器だらけのMX-A1。「悪を倒せ、悪の完全破壊」を目的に、無慈悲に悪のロボットを破壊し、工場を破壊してしまった。それによって、プロジェクトは凍結され、MX-A1は廃棄されてしまった。


+5点 悟るMX-A1
廃棄されて命が尽きようとする間際に悟ったMX-A1は、かおるの修復の元ジャンパーソンとして蘇ったのだった。
進化するAIを自ら修復し、命や正義を守る心に目覚めたのだった。
スケボーしたり釣りをするジャンパーソンが可愛いです


×3点 「俺は俺を超える」
人質に取られジャンパーソンはピンチに陥るが、MX-A1の声が響く。苦しむジャンパーソンだったが、とうとうトラウマを克服!
なんで乗り越えられたかってのはあまり描写されませんでしたが自我を正常に保ち、ジェフ権藤を追い詰める。


+15点 三大組織遂にご対面
かおるが死んでしまったと残念がる帯刀だったが、そのまえにジョージ真壁からの通信が入る。しかも綾小路麗子も割りこんできた!遂に三大組織のボスが顔合わせ。皆さん個人でがんばる宣言でしたが、切磋琢磨してほしいです。
帯刀のところは一般企業ですから、通信に割り込むのは何とかできそうですが、ネオギルドとかに自分の映像を送り込む帯刀の凄さが思い知らされました。


+5点 ダミーロボット大活躍
爆発した工場の中で死んだと思われていたかおるは、ジェフ権藤とともに、ダークジェイカーにかくまわれ、代わりにかおるのダミーロボットが爆発に巻き込まれたいたのだった!まんまと偽装工作に引っ掛かった三組織でした~
ロボットにも命を認めている割には、ダミーロボットを偽装工作のために犠牲にするとかちょっと納得いかないところではありますがね


総評 110点 4.6点/分
何回かひっぱった割にはあっさりトラウマも克服しましたし、過去もそれほど重大な話ではありませんでしたので肩すかし感は否めませんでした。
しかし、新レギュラーかおるの登場で、物語に新たな風が吹かしてくれるでしょう。


「あなた自身がつかみ取った あなた自身の新しい命よ」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/412-ac5ad4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
