スポンサーサイト



特捜ロボジャンパーソン 第17話 初公開JP基地


監督 三ツ村鐵治
脚本 宮下隼一



国連の研究員「三枝かおる」がやってきた。彼女はジェフ権藤に狙われていて、それをガードするジャンパーソンだった。しかし、ジャンパーソンの秘密基地にまで入っていったかおる。一体彼女は何者なんだ?そして、明かされ始めるジャンパーソンの秘密!


前回 特捜ロボジャンパーソン 第16話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第18話

ジャンパーソン 感想まとめ



+10点 三大組織が同時に動き出す
冒頭で、ジャンパーソンと戦ったのは、国際兵器マフィアの幹部、ジェフ権藤だった。ジャンパーソンの情報が少しでも欲しい、三大組織は探りを入れ始める。
ついに、三大組織が同時に動き出す!お互いは知り合いではないがどうなっていくのだろうか?


+10点 三枝かおる
ジャンパーソン基地が初めて公開され、そこにふつうに入っていく三枝かおる。ジャンパーソンとは一体どういうつながりが…?
三枝っていう名前で、ゴジラのVSシリーズの三枝さんを思い出しましたね~
最近聞かない名前のような気がしますが、ネーミングにも時代の流行りとかがあるんでしょうかね?


+5点 ジャンパーソン基地
海辺の洞窟のなかの隠し扉の奥にあるジャンパーソン基地。
岩場の中に、置かれる機械と結構ハイテク感が薄い基地でした。ダークジェイカーの格納庫とかもあるのかな?発進シークエンスとかあるのかな?


+5点 謎の声と戦うジャンパーソン
繰り返される「悪を倒せ」という謎の声とた戦うジャンパーソン。独り海辺に立ち、ジャンデジックやジャンバルカンを乱射します。
本当に人間っぽいな~まずトラウマがロボットにあるとかがビックリですよね。


+5点 独りで立ち向かうかおる
弟を人質に取られたかおるは、ジャンパーソンの力を借りずにジェフ権藤に立ち向かおうとする。
トラウマに苦しめられるジャンパーソンを案じてのことだろうけど、勝ち目無さ過ぎでしょ~


総評 35点 1.5点/分
ついに明かされ始めるジャンパーソンの過去。キーパーソンである、かおるの登場によりやっと「君の謎」が明かされるとはこれまで、全くありませんでしたからね~
とにかく、謎についての前振り回でした。ってことで、これぐらいの評価ですね。
っていうか前編ではかおるが作った?位しか分からないのに、次回予告で、「MX-A1」のことをボンボン出すっておい。


「何故だかおる?どうして今になってあの声が?」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/411-a6e00320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
