


宇宙刑事ギャバン 第19話 午前6時蒸着! Zビームチャージ完了


監督 奥中惇夫
脚本 上原正三


磐梯山で決闘を受けるキョウリュウダブラーとの決闘を受けるギャバン。その決闘の中で、コンバットスーツのエネルギー装置をやられてしまい、Zビームやレーザーブレードが使用不可能になってしまった!
どうするギャバン!?



前回 宇宙刑事ギャバン 第18話
次回 宇宙刑事ギャバン 第20話



+10点 ジムニー対バイク
ジャンプするバイクに、煙の中を突き進むジムニー!開始数分で大迫力アクション!
めちゃくちゃバイクのジャンプが高いです。


+5点 破損するコンバットスーツ
クラッシャーの一撃により、コンバットスーツが破損し、Zビームやレーザーブレードのエネルギーが貯まらない!
まともに戦えない烈っちゃんは、ひとり山の中でサバイバルすることになります。
川の岩の間からプファって出てくるところは、全然気付かなかったです。完璧なサバイバル。
 

+5点 「青い地球は母の星」
介抱してくれた家族の仲のいい姿を見ていると、「青い地球は母の星」がかかり、烈っちゃんの子どもの時の記憶が蘇ります。
父ボイサーはペンダントの写真でしか覚えていない…


+5点 修理完了!デモンストレーション
修理が完了し、性能テストを行います。10センチの鉄板をぶちぬくのだ!とか300mの大ジャンプができる!とか子どもでも分かりやすいですね。
「決着はまだついていない」と颯爽とギラン円盤を飛びだす烈っちゃんがかっこいいです~


+5点 リステル1猪苗代
ばっちり写るホテルの看板「リステル1猪苗代」。伝統の慰安を兼ねたタイアップ回かな?
烈のセリフにも「リステル1猪苗代に急がなければ!」とありましたね。


+10点 ボートの上で名乗り
湖に中で蒸着し、ボートの上で名乗り!超かっこいい!


×10点 挿入歌祭
冒頭のカークションで、「蒸着せよ!ギャバン」
家族を思い出す場面で、「青い地球は母の星」
デモンストレーションでOPカラオケ
敵地に向かう時に「スーパーヒーローぼくらのギャバン」
ボート戦で「チェイス!ギャバン」
ドルギラン戦で「輝く王者ドルギラン」
ラストは、「レーザーブレードのテーマ」
と、それ以外にもお馴染みのBGMが常に鳴っている感じで、最高にテンションが上がりました。


総評 400点 16.7点/分
挿入歌祭にカーアクション、ボート戦と特別に豪華な戦闘シーンは堪りません!
リステル1猪苗代とのタイアップ回で、劇中何度も看板が映ったり、セリフに出てきたりさすが昭和です。今もやればいいのにな~


「亮一君とるみちゃんが危ない リステル1猪苗代に急がなければ!」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/404-ca13acf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
