スポンサーサイト



特捜ロボジャンパーソン 第13話 JPは超古代兵


監督 小西通雄
脚本 浅香晶


超古代文明の遺品を狙うSS-N。遺品の指輪を身につけてしまい神官「メイリン」として覚醒する平野ユカリ。
メイリンが助けに来たジャンパーソンを見て「鉄鋼兵」と呼び始める。ジャンパーソンの正体が遂に明らかに!?


前回 特捜ロボジャンパーソン 第12話
次回 特捜ロボジャンパーソン 第14話


ジャンパーソン 感想まとめ




+5点 久しぶり高井戸さん
あれ?小森さんは…
大役に張り切る姿が可愛いです。
しかし、速攻で研究所がSS-Nに襲われてしまいます。


+10点 ジャンパーソンは鉄鋼兵?
超古代文明が残した平和を守るために造られた戦闘ロボットの生き残りであるかもしれないと語るメイリン。
なんだって((゜Д゜))))
これまで、全く正体不明だったジャンパーソンは、過去の超兵器だったとは!


+5点 水面爆発
焚きに落ちたメイリンとジャンパーソンを追撃し爆弾を投げる大森。水面の爆発が美しいです。


+5点 ワイヤーパンチで大ジャンプ

山を越えるために、ワイヤーパンチ打ち巻き上げて大ジャンプ。
ワイヤーアクションです。


+5点 あれ?制御されない?
ジャンパーソンが制御装置でSS-Nに…
と思いきや、本物の鉄鋼兵が目覚めて制御装置の最後の命令でただの破壊ロボットになっちゃいました~
結局ジャンパーソンは鉄鋼兵じゃなかったってことね?
っていうかメイリンの目は節穴か?色からして全然違うじゃない!


×10点 炎の中の死闘
燃える遺跡の中で、鉄鋼兵と決着をつけるジャンパーソン!ジャンバルカンで止めを刺し、スカイジェイカーで脱出!
スカイジェイカーかっこいい~
ほぼ互角の勝負ってのがよかったです。


+2点 ジャンパーソンに決意
悪が滅び、自分のような戦闘ロボが必要無くなるその日まで戦い続けることを再度誓うジャンパーソン!


総評 302点 12.6点/分
ついにジャンパーソンの正体が!!と思いましたが、結局分かりませんでしたね~
超古代文明の鉄鋼兵には善悪の判断回路が付いていたが、混乱させられ文明を滅ぼしてしまうとか定番ですね。
頑張れ高井戸さん回でしたね。このテイストだと、小森刑事はちょっと邪魔になりそうと思うんで、これはこれでOKでした。

「戦え!鉄鋼兵」






無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/401-b6ab4aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
