


薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第6回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹


つんつんの小屋

テレビ番組を作って、人気を稼ごうとするヤッ様。視聴率をとるために、つんつんをMCにして番組を作ろうとしますが…


前回 わいもおいもボッケモン! 第5回
次回 わいもおいもボッケモン! 第7回



+2点 Oh What's is this?
外人でもヤッセンボーシールを貼られたらお馴染みの「何これ~」を言うんですね


+5点 「忍」の心
鹿児島人を驚かせるために、待ち伏せしますが、2時間も人が来ない…
スマホでTVを見る相方に説教を始めるくぐり狐さん
「刃の下に心と書いて忍」。ごめんなさいあなた達からは、忍の心を感じたことはないです…でも、ヤッ様の下で耐え忍んでいるのは確かですがね


+15点 ないごてな!
一人でツッコミの練習をする隼人可愛い~
っていうかあなたは天然ボケなので、ツッコまれる方ですよ


+2点 動物が出ると視聴率が上がる
犬や猫が、出ると視聴率が上がると知り、つんつんに出演依頼をするが、ヤッ様達は狐ではないんですかね?
というか、ヤッ様が出ればある程度の視聴率は期待できますよ


+5点 黒糖と豆を使ったお菓子
りんかけやガジャ豆等の、黒糖を使った豆お菓子の違いについて悩むつんつん。島によって違うのかな?
是非食べ比べて欲しい。


+5点 つんつんです!つんつんです!
可愛い~


×5点 やっせんぼうの意味
こんなギャグ編にで、完結編の大事なところで語られた、「ヤッセンボー」の名前の意味を語るヤッ様。
それを隼人とヤッ様のぬいぐるみでブンドドしてて聞かないつんつんが可愛過ぎる


+5点 結局立会
つんつんの態度にキレたヤッ様が弥閃刀を抜いて、そこに隼人も駆け付け練習の成果のツッコミを披露します。しかし、結局立会が始まってしまい、つんつんが番組を締めちゃいました


総評175点 14.6点/分
ボッケモン達の可愛さが存分に詰まったコメディ回。つんつんがあざと可愛い~
隼人も「ないごてな」と言いながら、スナップを利かせてツッコミますが、ツッコム姿そのものが、ボケにしか見えないという…


「隼人ビーム!ビビビビ!!ドーン!バーン!やられた~バーン!」






無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/400-e901566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
