薩摩剣士隼人 わいもおいもボッケモン! 第5回


監督  外山雄大
脚本  原田英樹

丸池湧水の妖精(後編)-湧水町-

熱にうなされる栗太郎を救うために、「妖精の命の水」を探すつんつん。それを狙って動き出すヤッセンボー一味。


前回 わいもおいもボッケモン! 第4回
次回 わいもおいもボッケモン! 第6回




+10点 水面に写る隼人名乗り
丸池湧水の水面に写る隼人の姿がかっこいい!丸池湧水綺麗ですね~


+5点 ゆうたん
丸池湧水の妖精「ゆうたん」。ゆるキャラです。ゆるキャラ。
丸池湧水自体が、「命の水」で、それを司るボッケモンがこのゆうたんでした。


×10点 綺麗な絵
白い花畑を手前に映し、戦う隼人の絵、水面に映りながら戦う姿など、丸池湧水周辺の自然に溢れた絵が印象的です。


+5点 チャージ増
丸池湧水のイッダマシイを込めて、チャージの長い破影之太刀!撃ち込まれたヤッセンボー達がやられながらも、元気になるという「わっぜか(凄い)」一撃!
元気に走って、アジトへ帰って行ったのでした


+5点 飲兵衛
湧水で割った焼酎を飲む隼人(もちろん口外して飲んでます)。
ゆうたんも「1132(いいみず)才」で結構いける口だそうです。この飲兵衛共め!


総評 160点 12.3点/分
ゆうたんのおかげで、栗太郎ニンニンジャーの熱も下がり、これからはゆうたんと共に、湧水町のPRに努めていくようです。
今回の前後篇は丸池湧水の素晴らしい自然美をこれでもか!と詰め込んだ綺麗なシーンが見どころですね。
あれ?今回つんつん、つんつんブレード抜いたけと、戦ってなくね?


「地下を流れて35年 丸池の湧水! ハァァアア エェェイ!」





無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/398-03bc4e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ