宇宙刑事ギャバン 第18話 乙姫様コンテスト ハチャメチャ竜宮城


監督 奥中惇夫
脚本 上原正三


浜名湖に遊びに来た小次郎さんだったが、そこで美女が攫われるという事件が発生。その決定的な瞬間をとらえた小次郎さん。美女の背後にアオガメダブラーが写っていたのだ!マクーの罠を挫けギャバン!


前回 宇宙刑事ギャバン 第17話
次回 宇宙刑事ギャバン 第19話



+10点 変態アオガメダブラー
今回の作戦はタイムマシンを作って、タイムスリップして龍宮城に行き、お宝を奪うというものだ。
ん~マクーどうした?いっきにファンタジー
そして、タイムマシンを作る裏で、アオガメダブラーの原動力となっているのは、「乙姫様」。自分の理想の乙姫を見つけるために、海岸などを襲い、美女を攫う。
ん~アオガメダブラー変態じゃないか


+5点 浦島烈っちゃん
アオガメダブラーの秘密基地に潜入するために、浦島太郎になり済ます烈っちゃん。そして、それに見事引っ掛かるアオガメダブラー。
お前何やってるの(゜Д゜)))


+10点 蒸着な0.05秒で完了する
敵に囲まれ、モリで狙われ絶体絶命のピンチだったが、モリが当る直前に蒸着を完了し、反撃開始!
便利です便利。


+10点 橋からダイブ
戦闘員クラッシャーを橋の上から、バッタバッタと海にたたき落とすシーンがかっこいいぞ!


+5点 水中戦
今回はマクー空間に入る前に、海に入ってちょっとギャバンが不利な状況で戦います。
青い背景に、照明、手前に泡といお馴染みの水中表現ですね。


+2点 大きな貝
マクー空間で大きな貝を操り襲いましたが、ギャバンから離れる際に貝殻を引っ張るピアノ線がバレバレ


+5点 船逆回し

ボートに乗る映像を逆回しして、戻るように進む不思議な映像で、マクー空間を演出
水に入ると、いつものスモークの焚いてあるセットへ


+10点 エレクトロソナー!エレクトロフラッシュ!

前者は視界をふさがれたギャバンが、アオガメブーメランを避けるために発動し、後者は、視界をふさいでいる亀の甲羅をはぎ取るために使った技でした


×5点 乙姫様ぁぁあ
ギャバンダイナミックを受け大爆発するアオガメダブラー の最期の断末魔。最期まで変態でした。
ギャバンダイナミックを撃つ直前のアオガメダブラーの攻撃を避けるための前宙ひねりがカッコよかった~


総評 310点 12.92点/分
あまりの乙姫マニアが強烈なアオガメダブラー。攻撃力や動きではそこまでの強敵ではありませんでしたが、超音波攻撃やブーメラン、甲羅の破片飛ばしなど、地味な技でギャバンを苦しめました。
いつにもまして、ファンタジーなマクーの作戦といい、アクションよりコメディ回っていう印象でした。


「さぁこの貝の靴をお履きください」




無料アクセス解析

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/395-40860793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ